アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「名古屋空港」のブログ記事

みんなの「名古屋空港」ブログ

タイトル 日 時
小牧オープンベースがらみ・・・
小牧オープンベースがらみ・・・ で久しぶりに投稿します。いや、ほんと久しぶりです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/24 19:44
名古屋空港ビルディング屋上・・・
名古屋空港ビルディング屋上・・・ の展望デッキが何年かぶりにオープンしたとのことですが、そちらのほうはもう少し先にして・・・。 今回もAPWの展望デッキ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2012/08/23 18:54
今週も30分・・・
今週も30分・・・ だけ撮影しました。撮影終了間際に34→16へRWYチェンジ。狙ったことができませんでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/19 10:25
久しぶり・・・
久しぶり・・・ に30分だけヒコーキ撮影しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/17 12:27
なんとなく・・・
なんとなく・・・ KC767を数枚・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/10 19:33
ある日の・・・
ある日の・・・ 夕方の名古屋空港RWY34エンド。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/19 00:09
早く・・・
早く・・・ C社のS/Cに、自分の使用レンズを持ち込みたいのですが、週一のお休みには それなりにすることがあったり、自分が住んでいる北側半径25km以内に滑走路 が2つもあると、日頃から「おいでおいで」と誘惑があるわけです。 そんなんで今回もまた持って行けなかった・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/05 11:05
週に一度の・・・
週に一度の・・・ お休みは、たいがい何か撮影に出かけるのを楽しみにしいますが、今週はナ ンダカンダお仕事で、そんなことは一切無し。すごく晴れたのに・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/28 11:30
C-X・・・
C-X・・・ が先日に続き昨日のお昼ぐらいに2回目のタキシーテストを行なったようですが、そんな ことはお構いなしで、1st岐阜、2nd(ぐらいの時間)名古屋空港、3rd岐阜でした。 珍しく一日ヒコーキ漬け。 そんな2ndの時間あたりの名古屋空港です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2010/01/21 12:37
雪景色・・・
雪景色・・・ の名古屋空港を、初めて撮影できました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2010/01/14 21:54
J‐AIR・・・
J‐AIR・・・ のE170って、3機目が入っていたんですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/30 12:31
どうしたかった・・・
どうしたかった・・・ のか、岐阜へ久しぶりに行けたのにマトマリのない写真ばかり連発で どうしようもなく。帰り道に久しぶり立ち寄った水門ポイントでは、ちょう ど三菱さんの2ndのお時間。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/20 22:12
なんとなく・・・
なんとなく・・・ アップします。18日の岐阜へ行く途中に立寄った名古屋です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/19 16:34
昔使っていた・・・
昔使っていた・・・ 70-300を、今キャノンに再修理してもらっている100-400の代わりに 引っ張り出して、ちょっとだけ撮影に行ってきました。                                 ・・・とはいえ、この写真は16-35で撮ったものです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/11 22:39
一週間に・・・
一週間に・・・ 一度の休みはなにかを撮影したくてソワソワしちゃいますが、ここの ところ天気の調子が悪いようです。まあ、しかたがありません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/28 15:41
新しいポイント・・・
新しいポイント・・・ の話ですが、今日は3rdのRTBで待ち構えていたら、予想より遥かに ファイナルがショートで自分の背中の方へ降りていかれました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 500

2009/02/25 23:56
RWY34への・・・
RWY34への・・・ アプローチ定番撮影ポイント以外を今日は散策。おっと、羽田ではなくて 名古屋です。ついでにレンズの調子のその後レポート。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/19 11:32
戻ってきたレンズ・・・
戻ってきたレンズ・・・ の調子を試しに名古屋空港です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/06 21:21
まさか・・・
まさか・・・ 24日に岐阜のフライトがあったとは知らなかったので・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/25 17:13
政府専用機・・・
政府専用機・・・ が名古屋に来ましたが、国際線が無くなったいまでは 4発の到着にすこしだけ違和感があります。                                               自宅近所の公園? 川原?・・・より。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/23 11:10
名古屋空港の・・・
名古屋空港の・・・ 新しい顔が、今日も朝からトレーニングでグルグルです。 名古屋空港ならいつでも見にいけるから・・・と、いつもの現地展開は サボって今日も遠くから様子を眺めてました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/14 21:03
名古屋空港(旧)国際線ターミナルビル・・・
名古屋空港(旧)国際線ターミナルビル・・・ がリサイクルされてAIRPORT WALKが開港しました。 早速調査で行ってきましたが、出かけた時間は平日ということもあり大渋滞 には襲われずすんなり中に入れました。大駐車場はTWYに面してまますが ココでの飛行機ウォッチはきっと厳しいでしょう。                                    すぐに目に付いた案内コーナーは洒落がきいてる♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/23 23:16
天気は・・・
天気は・・・ 気にせずとりあえず名古屋空港に行ってみました。さて、久し振りの飛行機ウォッチです。                                 雲の隙間からたまぁ〜に太陽が顔を出してくれる日でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/23 11:12
久しぶりに・・・
久しぶりに・・・ まともに現地展開できました、、って言っても時間限定でしたが・・・。 到着直後、ちょうどランディングなヘリコプターとIRANお預かりファントムとC−130を絡めて撮ったら、TWYでホールドなMHIのF−2がおまけで入ってました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/17 21:19
名古屋空港(小牧基地)・・・
名古屋空港(小牧基地)・・・ といえば・・・ ハーク ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/09 22:14
名古屋空港の・・・
名古屋空港の・・・ 近くを通ったら、たまたまC-130がアプローチしてきたので桜を絡めて撮って みました。昨年はこんな画を撮りに岐阜に通っていましたが、今年は忙しくて 足を伸ばすのはほんと無理。                ちなみに去年の桜+航空機はこちらやこちらです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/05 23:57
F-2の・・・
F-2の・・・ #502が先日見れたところで、今日は三菱のTFで#501が上がりました。                      ハイレート〜、、、って、さすがにトリミングしました。                         IRANで一年くらい入っていたんですかね?                             ・・・ということで、今日の1stでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/21 12:22
そこに・・・
そこに・・・ ゴミ箱があっても、自分は出かけた現場では捨てずに必ず持ちかえっています。                          そんなこんなですてきな画像を頂戴いたしました。                                           大事な考え方ですよ。                                             頂戴先はこちら← ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/18 18:53
T−4の後に・・・
T−4の後に・・・ number2でアプローチな三菱TFのF-15Jを、あの河川敷ポイントから今朝出勤前に。               1stのお戻りは是非、庄内川の方まで足を伸ばしてください。                                構えてお待ちいたしております。      上がりも名古屋空港にて拝見しましたが、今日はハイレートでGOでしたね♪      でもそちらは訳ありで写真に納められず、ガックシ・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/18 16:08
庄内川・・・
庄内川・・・ の河川敷ポイントだけが今日の行けたところ。 ちょっと忙しくて身動きとれません・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/05 21:37
絶対・・・
絶対・・・ なにかに似てる。 こんなふうにヒゲが生えた動物いなかったでしたっけ? それかアニメのキャラクター? ヤッターマン(80年代・・だったかな?・・のアニメ)とかに出てきそう。 先日の朝、名古屋空港に海上自衛隊厚木航空基地から到着のP−3C。 最近岐阜基地にもしょっちゅう来ている機体のような気が・・・(謎)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/28 17:57
今日は・・・
今日は・・・ 岐阜基地の中に入ってしまいました。     と、その前に・・・ 見学予約してあった10時のちょっと前に上がって行った川崎TFのEC−1を若干 横から撮りたかった気持ちをおさえ基地に入るまえに真下から。 時間が無かったんです・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/28 00:04
あの向こうの・・・
あの向こうの・・・ 真っ白に雪をかぶっている山は、なんて山でしょうか? 名古屋RWY34から上がったCRJ200を撮ってみました が、あの雪山は撮影当日めずらしく空気が澄んでいて初 めてバックに写りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/22 22:37
朝の・・・
朝の・・・ 数分だけが日課になりつつ、名古屋空港の近辺です。            時間との戦いです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/19 11:42
名古屋空港・・・
名古屋空港・・・ の上空っていろんな航空機が通過していきますが、今朝は芦屋よりT-4が。           1機はマークが落としてあるので岐阜川崎へIRANなんでしょうかね? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/14 21:03
日頃の・・・
日頃の・・・ 疲れはありますが、なんとか目覚ましで起きれたので岐阜の 1stだけの為の強行出発でした。                     3週間ぶり・・・鷲君。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/06 18:48
埃の・・・
埃の・・・ 確認をしたところ、モニター上でまったく無くなってくれてました。 QRセンターさん、ありがとうございます。               名古屋空港RW34へアプローチなCRJ200。  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/24 19:37
シーバス・・・
シーバス・・・ を狙いに知多半島の某所まで行ったんです。深夜2時に現地到着で 釣りを開始したんですが、同じ場所でルアーを6個もロストしてしまい、 ヤル気がゼンゼン無くなったので、2時間後の4時に撤収。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/01 10:56
昨日の続づき
昨日の続づき 岐阜基地周辺より撤収後、豊田市の碧南運送車両サービスの 大Nさんを、嫁の車の車検代のお支払いの為たずねた。 親切に面倒を見てくれるおすすめの工場です。 事務所のアットホームな感じも好きです。大Nさん、またお願いいたしますね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/27 00:19

トップへ | みんなの「名古屋空港」ブログ

Hotty update 名古屋空港のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる