アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「桜」のブログ記事

みんなの「桜」ブログ

タイトル 日 時
我が家の近所・・・
我が家の近所・・・ にある千種区の平和公園内には「桜の園」と名づけられた場所がありますが、見ごろを迎えると大渋滞になるほど名古屋市内では有数の桜の名所です。仕事の合間は撮影へ行けませんので、これらは出勤前と帰宅途中で立ち寄って撮影した写真です。                  毎年撮らずにいられない親子です。この像から発する情感にいつも見入ります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/12 00:47
仕事がお休み・・・
仕事がお休み・・・ の昨日のことですが、午前は日頃できなくなってしまっている雑務を中心にやっぱり仕事。春ですので書いて字のごとく職場で蠢いておりました。目処がたったのでお昼過ぎに娘を保育園へ迎えに行き、久しぶりに家族でお出かけしました。少しだけ遠くの公園に行きましたが、一部だけまだ桜が残っており、今ちょうど散り始めというところでした。先日の暴風雨に花が耐えたのですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/11 11:13
約半年ぶり・・・
約半年ぶり・・・ に岐阜基地へ。この間は他のヒコーキ撮影にも出かけられていませんから、当日微妙だった天気予報のことは無関係にワクワクしっぱなし!出かけたのは4月3日(水)ですが、前日キャンセルになっていたナイトフライトが実施されました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/05 14:33
暖かくなった・・・
暖かくなった・・・ のに、また急激に気温低下。しかもホントに寒い・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/15 14:49
桜とファイター・・・
桜とファイター・・・ のジョイント狙いで出かけました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/08 17:13
深夜俳諧・・・
深夜俳諧・・・ で桜めぐりをしてきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/05 23:30
2010の桜・・・
2010の桜・・・ は、比較的飛距離咲いている時間が長いですねぇ。 なかなか出かけられない自分にとっては好都合です。 そんな「なかなか」の合間で、撮ってみたのを数枚・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/01 13:16
そういえば・・・
そういえば・・・ どなたか様からリクエストがあった「桜@岐阜基地」写真、オマケの一枚です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/16 12:24
来年までお預け・・・
来年までお預け・・・ になってしまうので、今日は必死でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/08 19:34
ふだんは・・・
ふだんは・・・ 混雑していない平和公園、、、時として大渋滞になってしまう今まさにそんな時期。 そんな「今」の皆さんのお目当ては、自分も漏れずに咲き誇った「桜」。 今朝の摘みたてです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/07 17:08
去年はどうだったか・・・
去年はどうだったか・・・ と、振り返ることが多いこのごろです。歳のせいかな?? 写真は先日の家の近所で街灯があたっていた桜です。 なかなか外出できなくて今年はコレだけ。 もう散っちゃってるし・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/08 13:21
名古屋空港の・・・
名古屋空港の・・・ 近くを通ったら、たまたまC-130がアプローチしてきたので桜を絡めて撮って みました。昨年はこんな画を撮りに岐阜に通っていましたが、今年は忙しくて 足を伸ばすのはほんと無理。                ちなみに去年の桜+航空機はこちらやこちらです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/05 23:57
続、ヒコーキとサクラ@岐阜
続、ヒコーキとサクラ@岐阜 なかなかうまくいかないんですが「絶対外さないぞ!」って気持ちでいつも 撮影しています。上手く撮るにはリハーサルも大切ですね。被写体が動く ものならどこを通過して来るか、、、とかね♪ 偶然もありますけどね、、、。 うう〜ん、もうちょっとヒコーキが近づくまでシャッター押すのを ガマンしてみようかな? ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 6

2007/04/12 06:50
続、夜桜
続、夜桜 4月なのに寒いですねぇ〜・・。 寒くなってくれたせいか桜の花持ちが 良いような気がしますが、そろそろ散り始めてます。それを狙って夜な 夜な撮影俳諧でもしよっかな。仕事が終るのが最近はだいたい毎夜 12時ぐらいなので、時間がある意味ばっちり丁度・・・(苦笑)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/08 23:46

トップへ | みんなの「桜」ブログ

Hotty update 桜のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる