アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「撮影」のブログ記事

みんなの「撮影」ブログ

タイトル 日 時
ずいぶん賑やか・・・
ずいぶん賑やか・・・ になった我が家です。3月3日に女の子が誕生しています。まさか自分が3人の子持ちになるとは、10年前には考えていませんでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 500

2014/04/13 16:25
我が家の近所・・・
我が家の近所・・・ にある千種区の平和公園内には「桜の園」と名づけられた場所がありますが、見ごろを迎えると大渋滞になるほど名古屋市内では有数の桜の名所です。仕事の合間は撮影へ行けませんので、これらは出勤前と帰宅途中で立ち寄って撮影した写真です。                  毎年撮らずにいられない親子です。この像から発する情感にいつも見入ります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/12 00:47
国際航空宇宙展ウィーク・・・
国際航空宇宙展ウィーク・・・ な中部地区ですね。そして14日(日)は2012小牧基地航空祭。 そんなところで小牧基地上空では航空祭前のフライトディスプレイのトレーニングフライトが2日間行われました。両日とも見ちゃうなんてできないので、その片一方です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/11 21:12
あっという間・・・
あっという間・・・ に一年が経ち、地元小牧の航空祭が今週末の23日。直前に知ったのです が、浜松航空祭と日程がかぶっているんですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/21 10:52
ほとんど放置・・・
ほとんど放置・・・ になってしまっているこのブログですが、久しぶりに書いてみます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/10 00:23
岐阜では・・・
岐阜では・・・ 撮ったことが記憶に無い、イーグルのハイレートクライム。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/16 11:53
暖かくなった・・・
暖かくなった・・・ のに、また急激に気温低下。しかもホントに寒い・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/15 14:49
深夜俳諧・・・
深夜俳諧・・・ で桜めぐりをしてきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/05 23:30
2010の桜・・・
2010の桜・・・ は、比較的飛距離咲いている時間が長いですねぇ。 なかなか出かけられない自分にとっては好都合です。 そんな「なかなか」の合間で、撮ってみたのを数枚・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/01 13:16
次回は・・・
次回は・・・ 少しだけでも中に潜入しようと企んでいたので、予定が出た だけでも一安心の2010小牧基地航空祭。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/27 11:14
鳥撮り・・・
鳥撮り・・・ を少しだけはじめまして・・・手始めに近所の湿地帯。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/26 13:07
夜な夜な・・・
夜な夜な・・・ 自転車遊びを9名で、やや過激にヒッソリと行ってきました。 基本ハードテイルマウンテンバイクで「飛ぶ」です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/23 11:04
三銃士・・・
三銃士・・・ なのか、それとも西遊記かな?例えはどうでもいいですが、いつもの 岐阜基地周辺に、どちらにもないカッコ良さの3人で行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/18 13:28
なんとなく・・・
なんとなく・・・ KC767を数枚・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/10 19:33
前記事・・・
前記事・・・ からの続きですが、まずは数枚撮影しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/05 01:13
修理後・・・
の100−400を調子確認するために、明日は岐阜へ行っちゃう予告。 いつものとおり1stだけです。 でも、ズルズルと2nd上がりぐらいまでは居るかも・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/02 17:00
とある・・・
とある・・・ 岐阜基地の管制圏内。愛知県の防災ヘリコプター「わかしゃち」が参加の 木曽川流域消防合同訓練に遭遇しました。岐阜県側の各務原消防署も 参加していたようです。 自分が見に行けたのは、11:15〜の2回目の訓練。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/26 12:48
レンズは・・・
レンズは・・・ まだまだ修理から戻ってきてません。なので今回も70−300でした。 改めてこんな苦労をしていたのか、、、と感じながら撮影していました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/25 08:02
ある日の・・・
ある日の・・・ 夕方の名古屋空港RWY34エンド。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/19 00:09
昔使っていた・・・
昔使っていた・・・ 70−300が修理中の100−400の替わり。いつものように1stだけの岐阜。 ええ〜っと、天気予報はハズレるものです。なのでぜんぜん撮れませんでした。 予想はしていたけど、行かずに後悔するよりはいいね。 しかしながら、着いてすぐに帰ろうかな、、、という行って後悔な気分。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/17 23:43
「あきらめずに出・・・
にせるだけ出したほうがいいよ」と知人に励ましをいただいたので、次水曜日は C社S/Cへ100−400を出しに行ってきます。  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/08 20:28
・・・で・・・
・・・で・・・ つづきです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/01 13:35
ちょっと前の岐阜・・・
ちょっと前の岐阜・・・ では、その日がまさに待ちに待った「X‐DAY」でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/29 21:36
週に一度の・・・
週に一度の・・・ お休みは、たいがい何か撮影に出かけるのを楽しみにしいますが、今週はナ ンダカンダお仕事で、そんなことは一切無し。すごく晴れたのに・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/28 11:30
1stと3rd・・・
1stと3rd・・・ @岐阜100120 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/22 14:13
C-X・・・
C-X・・・ が先日に続き昨日のお昼ぐらいに2回目のタキシーテストを行なったようですが、そんな ことはお構いなしで、1st岐阜、2nd(ぐらいの時間)名古屋空港、3rd岐阜でした。 珍しく一日ヒコーキ漬け。 そんな2ndの時間あたりの名古屋空港です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2010/01/21 12:37
雪景色・・・
雪景色・・・ の名古屋空港を、初めて撮影できました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2010/01/14 21:54
2010年の初・・・
2010年の初・・・ 撮り@岐阜の1st。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/06 14:03
あけまして・・・
あけまして・・・ おめでとうございます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/01 00:58
先週の水曜日・・・
先週の水曜日・・・ に続き、今週も年間パスポートな名古屋港水族館です。 なのに先週水曜日にこのブログ更新していない理由とは・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/16 23:40
近所の公園・・・
近所の公園・・・ でパシャパシャ遊んできました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/04 21:33
色付いた・・・
色付いた・・・ 木々のライトアップなら、近所の公園でも充分楽しむことができます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/01 22:59
30分しか・・・
30分しか・・・ いられなかった目的の場所@沖縄本島。先日の旅の続きです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/28 11:18
まぁ〜た久しぶりに・・・
まぁ〜た久しぶりに・・・ 岐阜基地です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/25 22:45
波照間上陸まえに・・・
波照間上陸まえに・・・ 必ず石垣島は通過しますね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/25 22:01
「やっぱり」な出来事・・・
「やっぱり」な出来事・・・ が発生してしまった今回の南国逃亡。ちょっとしたトラブルを期待して旅にでかける 人はそんなにいるもんじゃないんでしょうが、普段生活しているところより不便な場 所に足を向けるのであれば、多少スパイスがあったほうが楽しいものです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/24 15:38
自分が航空機撮影・・・
自分が航空機撮影・・・ で使用しているレシーバーのダイアルは「ROCSHOX」社製です。 小さくて邪魔にならず廻しやすいので、気にいっています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/12 13:22
フッと目が覚め・・・
フッと目が覚め・・・ て、出かけた先は真っ暗な山の天辺より少し下ぐらいのところ。空気が ヒンヤリしてくるこの次期からでないと撮れない写真が撮りたくて・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/03 18:06
もしかして・・・
もしかして・・・ 小松からのBIの帰投でしょうか? ジェット音に気付いた時には、すでに機体の姿は見えず。 その音は、違う航空機の音だったりして・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/02 11:40
J‐AIR・・・
J‐AIR・・・ のE170って、3機目が入っていたんですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/30 12:31
前に行ったり・・・
前に行ったり・・・ 後ろに戻ったりと・・・謎・・・昨日は慣れていない仕事で疲れま したが、みんなの笑顔でずっと励まされてました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/26 15:22
明日は・・・
明日は・・・ お仕事で出動なこの子たち・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/24 20:10
飛行機漬け・・・
飛行機漬け・・・ な先週末だったのにもかかわらず、やっぱり休日は撮影に行って しまうところは、一般的には「ジャンキー」って言います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/22 10:22
三沢航空祭2009・・・
三沢航空祭2009・・・ に出かけたの理由はバーズの追っかけだけでなくて、同基地の三沢管制隊 にいる知り合いに会いに行くためでもあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/20 23:48
岐阜基地航空祭2009・・・
岐阜基地航空祭2009・・・ からもう帰ってきました。たぶん日本一早い更新でしょうね。笑 BLUE IMPULSEは訳あり見れません。 自分の岐阜2009はこんなでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/12 14:01
地元の・・・
地元の・・・ 航空自衛隊小牧基地で開催された「小牧基地開庁50周年記念航空祭」 に 行ってきました。すぐに仕事に行かなくちゃ!なので基地の中には入らずに 少し離れたところからほぉ〜んの少し参加でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/10 21:49
世界の・・・
世界の・・・ 車窓からじゃなくて、早朝の新幹線の車窓から。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/02 17:23
いつもとは・・・
いつもとは・・・ ちがい、3rdの降りから現地に参加してきました。お昼の時間は航空祭の 練習を行っていたのですかね?あらら残念、見られませんでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/02 10:53
となりの・・・
となりの・・・ 六甲アイランドに用事がありましたので、さらに30分のドライブで到着の 神戸空港です。まだ付近は工事立ち入り禁止が多く、撮影環境はこれ からどんどん良くなるのでしょうね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/17 13:19
2年ぶりで・・・
2年ぶりで・・・ 通算3日目の百里基地へおでかけ。今回はF−15よりも先に見られなくなって しまうF−4EJをとくに撮ってきました。時間の都合で午前だけです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/03 11:41
かかみがはら航空宇宙博物館・・・
の展示機をまともに撮影したことが無かったので、今日はすこしそんな感じで。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/26 17:14
初めての・・・
伊丹です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/25 18:38
どうしたかった・・・
のか、岐阜へ久しぶりに行けたのにマトマリのない写真ばかり連発で どうしようもなく。帰り道に久しぶり立ち寄った水門ポイントでは、ちょう ど三菱さんの2ndのお時間。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/20 22:12
やっと・・・
経験できた岐阜RWY10。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/29 19:32
試し撃ち・・・
がてら久しぶりの1stだけ岐阜基地周辺。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/15 23:24
今年は・・・
ホントに撮影の縁が無いなぁ・・・。                                        ・・・で、去年の今頃の撮影ストックで。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/08 22:04
全体的に・・・
良くない内容でしたが、やっぱり航空機を見るだけでも気分が晴れます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/27 21:05
今朝早ぁ〜くは・・・
風邪に完全に負けている老体に鞭打って、いつももの仲間とマウンテンバイクでした。・・・が みんなと行動を全部共にするのは無理なのは解っていたので、ルートを先回り…逆走?…して 一人写真部隊として入山。今回の装備はEF16-35 F2.8 L USM+550EXで挑みました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/24 20:20
お久しぶりの・・・
名古屋港水族館に昨日出かけてきました。 記録を遡ったら、前回出かけたのはちょうど2年まえのようです。 そのときにはシャチのクウちゃんがいたのに、いまは天国で遊んでいることでしょう。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/14 11:14
2週連続で・・・
岐阜のナイトが見られるとは・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/22 23:25
水曜日に・・・
岐阜のナイトが行なわれることはほとんど無いので、チャンスを逃さず行ってきました。 というか、実施されるかどうかわからないので、イチかバチかです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/15 23:18
ふだんは・・・
混雑していない平和公園、、、時として大渋滞になってしまう今まさにそんな時期。 そんな「今」の皆さんのお目当ては、自分も漏れずに咲き誇った「桜」。 今朝の摘みたてです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/07 17:08
新年度初日・・・
はちょうど仕事が休みで岐阜参り。途中で雨が降るコンディションでの撮影 でした。名古屋空港がRWY16の時間は浜松のT-4がT&Gのあと珍しく ダウンウインドへターンしましたが、位置取りが悪く撮れず。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/01 21:50
なんとなく・・・
アップします。18日の岐阜へ行く途中に立寄った名古屋です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/19 16:34
しょうがないのか、・・・
あきらめちゃいけないのか、戻ってきた100-400を持って岐阜でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/18 15:14
昔使っていた・・・
70-300を、今キャノンに再修理してもらっている100-400の代わりに 引っ張り出して、ちょっとだけ撮影に行ってきました。                                 ・・・とはいえ、この写真は16-35で撮ったものです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/11 22:39
八尾駐屯地は・・・
明野にすごく似ていますね。どこが似ているかって言うと、フェンスが低くて ビックリしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/04 22:04
一週間に・・・
一度の休みはなにかを撮影したくてソワソワしちゃいますが、ここの ところ天気の調子が悪いようです。まあ、しかたがありません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/28 15:41
新しいポイント・・・
の話ですが、今日は3rdのRTBで待ち構えていたら、予想より遥かに ファイナルがショートで自分の背中の方へ降りていかれました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 500

2009/02/25 23:56
RWY34への・・・
アプローチ定番撮影ポイント以外を今日は散策。おっと、羽田ではなくて 名古屋です。ついでにレンズの調子のその後レポート。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/19 11:32
ずぅ〜っとまえに・・・
パさんに教えていただいた「SHUKUSEN」で、撮影した画像の縮小加工を してからこのブログに掲載させていただいておますが、パソコン関係の話 にはすごく弱い自分、さきほどようやく使い方に進化がありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/16 12:20
なんとか午前だけ・・・
岐阜に出かけることができましたので、いつもの時間だけ レンズ修理後初の航空機撮影でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/12 21:55
レンズが・・・
戻ってきてもなかなか出かけられないので、過去に撮影したものを眺めていたら モノクロで撮ったのが出てきました。気分転換で掲載してみます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/11 21:08
戻ってきたレンズ・・・
の調子を試しに名古屋空港です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/06 21:21
ようやく・・・
戻ってくれました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/04 22:16
出張で・・・
また東京に行きましたので、朝は迷わず城南島。 東京モノレールから見た朝焼けは独特の雰囲気でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/15 16:48
まさか・・・
24日に岐阜のフライトがあったとは知らなかったので・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/25 17:13
政府専用機・・・
が名古屋に来ましたが、国際線が無くなったいまでは 4発の到着にすこしだけ違和感があります。                                               自宅近所の公園? 川原?・・・より。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/23 11:10
先日いただいた・・・
メールの内容が以下のとおり。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/22 13:08
雲のせいで・・・
光の少ない日。先日は3rdからでしたが一応17日の1stです。 暗いので露出上げたら背景お決まりの真っ白け。 三本タンク、迫力あるけど重そぉ〜・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/17 22:06
あれだけの・・・
機動飛行を新田原で見たにもかかわらず、さっそく次に出かけてしまう あたりはもうすでに撮影ジャンキー。081210の岐阜の3rd〜ナイトです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/10 21:56
異機種大編隊・・・
が売りの2008GIFU AIR FESTIVAL(岐阜基地航空祭)が11月30日(日)に開催されます。 昨年より約ひと月遅い開催ですのでお出かけになる方は暖かい服装をご用意されること をオススメいたします。・・・どこかで書いてあったようなアナウンスですね。笑 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/27 16:24
こういうのが・・・
                                               近ごろ撮りにいけてないなぁ〜・・・                                                        2006年の在庫より ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/30 09:25
撮りに行ける・・・
回数が減ったら「こんなふうは・・・」とか「あんなのは・・・」とか 構図の案がなかなか出にくくなって困りました。とくに今日は それが原因で、現地でアタフタしてしまいせっかくのチャンスを 逃してしまったし・・・。とにかく撮れたてを少し掲載してみます。                                             すこし赤くなってきたもみじ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/30 09:01
天気は・・・
気にせずとりあえず名古屋空港に行ってみました。さて、久し振りの飛行機ウォッチです。                                 雲の隙間からたまぁ〜に太陽が顔を出してくれる日でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/23 11:12
私でお役にたてるなら・・・
で、写真講習会が自転車で遊びに行った先の某所にて。携帯電話 での写真であっても撮り方に興味を持っていただいたので一時は自 分がついつい熱くなってしまいました。 自分が興味をもって接しているジャンルの遊びに共感してくれるのっ て、なんだかうれしいですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/19 21:28
飛行機撮影からは・・・
しばらく遠のいています。                                       戻ったときにまた新鮮な気持ちで撮れればいいなぁ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/16 12:13
再チャレンジ・・・
な羽田でしたが、JR東海バスのドリーム名古屋で東京へ向かっている途中で 事故渋滞に巻き込まれ、首都高速でも故障車(高そうなベンツ)渋滞にも巻き込 まれ、到着が120分遅れたので行ってみたかったターミナルには行けず、前回 の場所にいてみたものの時間が無く、コンディションもヘイジーで良かったのは ただ晴れていることだけ・・・。                                              ベイパーが前回みたいに出ませ〜ん。                   ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/12 22:17
こんなのを・・・
撮ったことなかったので、、、、って、今日は別件で現地へ出向き思いつき で撮ってみただけです。                             「STEEL DRAGON」は撮るだけで乗るのは遠慮しときます。 苦笑 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/03 23:10
なにげなく・・・
撮ったその後ろに・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/01 23:51
たまには・・・
                  民間機でも、、、と、簡単にいけるところでない羽田にちょいと訳ありで行ってきました。                          JRバスのドリーム名古屋で23:30名古屋発。東京着は6:10とのこと。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/27 23:30
見上げたら・・・
救難のパラシュートが降下してきました。 たまぁ〜に小牧から岐阜基地へ降下訓練にいらしているようです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/06 22:53
いつもの岐阜・・・
のファイナルターンでも、機種によって立ち居地を変えなくてはいけない ことが今日判明。パターンによってもね。 前回で気付けよっ!!ってことなんですけどね。 同時に別機種が飛び交う岐阜では、毎度移動するのはちょっとムズイです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/30 22:03
前にも増して・・・
出撃時間に制限が付いているんですが、それによってますます 撮影が楽しくなってきている自分です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/23 23:12
自分なりの・・・
新ポイントに行ってきました、1stだけ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2008/07/09 20:04
いい写真の・・・
定義は人によってさまざまです。 自由な発想でいいんです。 無限な可能性です。  ねっ、そのはずですよね! でも共感できる画に出会えあるとなんか、、、気持ちいいです! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/08 20:54
約半年ぶり・・・
に…たしかそのぐらい…岐阜のナイトへ行けました。                                   上がりで撮った何枚かのうち、調子が良かった一枚 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/02 23:14
岐阜080618−#2・・・
ということで、#2です。 高さが判りやすいでしょ♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/20 00:02
なんか・・・
アップするタイミングが出遅れた気がしますが・・・                           Y08M06D11 JQ5502 祝・初タキシー 一応、証拠写真ということで。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/19 23:35
岐阜080618−#1・・・
タイトルどおり、掲載したい写真が多いので、今日一日を2回にぶった切ってみます。 撮影枚数は知らない間に100枚以上(いつもだと1日いても50枚くらい)撮っていて なんとなくシャッターボタンを押してる時間が長く感じる1日でもありました。 内容も自分としてはけっこういい成果でした。満足満足♪                                    パパスリーはおひさしぶりでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/18 21:47
まる1日・・・
岐阜にいられたのは何ヶ月ぶりでしょうか・・・・・・・けっこう疲れました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/12 11:53
雨が・・・
ギリギリ降らずにいてくれた今日のコンディション、、、なので先週に引き続き何を撮っても背景は真っ白に。ただ先週と違うのは、汗をかかない作戦…謎…で行動してみました。 先週も会えたF-2 #501。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/04 20:37
午前中は・・・
時間が作れたので岐阜出撃♪ 涼しく過ごしやすかったのも束の間。あっというまに汗まみれ…謎・・・でした。そういえば、1stより前の時間にT−4が3機で、10→28の方向にグルグル周っていたのはなんだったのかなぁ? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/28 23:58
あいかわらず・・・
限られた時間で先週のリベンジをしたくて岐阜に向かいましたが 先週よりハズレでしたぁ〜・・・で、2ndの上がりです。ちょっとココ には載せられないものが…謎…飛んで行ったのでそれ以外です。                                    ファントム上がりました。リベンジ料理の材料です。 笑 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/14 22:27
間があいて・・・
久し振りに岐阜行けましたが、、、、、フライトが少し寂しい日だったようで、早めに撤収 しました。場所はいつものエンドでは撮らなかったので、出来上がりはそれなりに。 小牧の機体がタッチアンドゴートレーニン グ〜(^^)bに来てました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/07 22:00
KC−767・・・
は4月30日から飛行開始予定と先日の新聞に記事が掲載されてまして、、、、                                           で、11:33に↑↑しました。 転がってきましたよぉ〜♪ 待っていました。                                            真横ショ〜ット♪♪ 三菱TFで上がるパンサーなファントムは初めて撮りました。                     約1時間のTFを終えダウンウインドからファイナルな、... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/30 22:56
チャンスが・・・
今日しかなかったので小松に行っちゃいました。 なかなかこちらには来られないので、終始興奮ぎみでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/23 20:32
去年はどうだったか・・・
と、振り返ることが多いこのごろです。歳のせいかな?? 写真は先日の家の近所で街灯があたっていた桜です。 なかなか外出できなくて今年はコレだけ。 もう散っちゃってるし・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/08 13:21
名古屋空港の・・・
近くを通ったら、たまたまC-130がアプローチしてきたので桜を絡めて撮って みました。昨年はこんな画を撮りに岐阜に通っていましたが、今年は忙しくて 足を伸ばすのはほんと無理。                ちなみに去年の桜+航空機はこちらやこちらです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/05 23:57
F-2の・・・
#502が先日見れたところで、今日は三菱のTFで#501が上がりました。                      ハイレート〜、、、って、さすがにトリミングしました。                         IRANで一年くらい入っていたんですかね?                             ・・・ということで、今日の1stでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/21 12:22
T−4の後に・・・
number2でアプローチな三菱TFのF-15Jを、あの河川敷ポイントから今朝出勤前に。               1stのお戻りは是非、庄内川の方まで足を伸ばしてください。                                構えてお待ちいたしております。      上がりも名古屋空港にて拝見しましたが、今日はハイレートでGOでしたね♪      でもそちらは訳ありで写真に納められず、ガックシ・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/18 16:08
あの向こうの・・・
真っ白に雪をかぶっている山は、なんて山でしょうか? 名古屋RWY34から上がったCRJ200を撮ってみました が、あの雪山は撮影当日めずらしく空気が澄んでいて初 めてバックに写りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/22 22:37
朝の・・・
数分だけが日課になりつつ、名古屋空港の近辺です。            時間との戦いです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/19 11:42
名古屋空港・・・
の上空っていろんな航空機が通過していきますが、今朝は芦屋よりT-4が。           1機はマークが落としてあるので岐阜川崎へIRANなんでしょうかね? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/14 21:03
水曜日の・・・
楽しみって、、、、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/13 22:38
日頃の・・・
疲れはありますが、なんとか目覚ましで起きれたので岐阜の 1stだけの為の強行出発でした。                     3週間ぶり・・・鷲君。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/06 18:48
Canon・・・
の名古屋QRセンターでお掃除していただいてご帰還の愛機。明日、、、おっと、今日か・・・、、、天気が最低でも曇りなら 出勤前に出撃予定。試し打ちしてきます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/24 01:35
カメラ本体・・・
の埃が最近本当にすごい・・・。          今朝撮影  ひぇ〜・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/18 18:49
初撮り@・・・
岐阜。新年明けて昨日やっとのことで午前だけ身動きがとれましたので1stだけ 行ってきました。天候は「午後から回復したよ」と現地知人からのやらしい連絡。 久しぶりの撮影だったのに、自分が撮っていた時間は雲が多くて少々残念。                小牧救難UH-60からの降下訓練やってました。                あれ〜、ゴミがいっぱい写っちゃってるなぁ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/17 13:28
なんとも・・・
判りやすい親バカな記事になってきていますが、お許しを・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/13 17:04
豆知識・・・
をプロカメラマンさんから頂戴いたしましたので、ご紹介いたします。 その手に詳しい方ならご存知かもしれませんが、赤ちゃんを撮影するとき にフラッシュを直接当てると、そのあと目脂がいっぱい出てしまうそうです。 そう、目に良くないんです。言われてみると確かにそうですよね。 でも、そのような情報は知りませんでしたので、勉強になりました♪♪              ありがとうございます。 さすがに子供の写真を撮るために外付けフラッシュが欲しくなってきた今日 このごろ。そのときはバウンスで目... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/08 19:41
初めて真剣に・・・
実践してみた広角レンズの構図って、考えていたものより難しかった。 なので、ますますハマッてしまいます。この場所近辺でもウロウロしていますので、まだまだ初心者ですがお気づきの 方は気軽にお声がけください。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/06 11:40
あけましておめで・・・
とうございます。ちょいと遅い出だしとなりました。 皆様、本年もお手柔らかによろしくお願い致します。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/04 16:36
期待はせず・・・
ひっそりと朝早くに岐阜へ出発しました。いつもなら1時間ほどで 到着するところがすごい渋滞にはまってしまい、6:30に出発して 8:30現地着。早く出ておいてよかった・・・。 2stまででしたが色々な機体を拝見できました。今日は当たり日 だったようで、以下がその一部。っと言っても、岐阜なのでいつも の顔ぶれです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/20 00:03
奈良の・・・
帰りにラジオで聞いた(地元ZIP-FM)情報をもとに、今朝は出勤前に小牧へ。                            ???? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/11/29 14:35
前回・・・
の奈良出張では、東大寺金堂を見に行けなかったので今回 は絶対行きたかった所のひとつでした。 修学旅行の中学生がいっぱいでしたが、一緒に見て周ったら ちょっぴり学生気分になれました。                          大仏殿、でか〜・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/28 22:30
急に・・・
寒くなってしまいましたが、頑張って相変わらず今日も岐阜でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/22 00:48
F−2・・・
                                        築城 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/16 17:05
和歌山のアドベンチャーワールド・・・
に行こうとしたら、どうやらお休みの様子で残念。 急遽変更で鳥羽水族館に癒されに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/14 23:12
たまたま・・・
先日の夕方に通りっかった岐阜基地のいつものポイントは、ナイトの撮影をしように もこのお方たちに撮影方向を阻まれてしまっていました。うう〜ん、参った・・・。 っていうか、、飛ぶかどうかわからずに寄ってみて、やっぱり飛ばなかったんですけ どね。前日の天候から想像してちょっぴり期待していたのはホントですが、今日は まぁこんなもんでしょ、、、で片付けられる日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/09 08:26
熱田神宮・・・
は、ちょうど七五三参りで混雑していました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/07 21:56
XP‐1・・・
の3度目のフライトが本日ちょうど。                  思っていた以上に静かに浮いていきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 25

2007/10/24 21:39
kakukaku・・・
鹿々さんに会いに、はるばる奈良へ足を運びました。 その足で鹿ウ○チをいっぱい踏んずけて来ました。 泣 撒きビシどころのさわぎじゃない!!                      でもまぁ、なんといっても動物はカワイイネ♪    ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/17 21:20
通勤・・・
自転車で出勤、、、今日は朝から気持ちいい汗をかきました。 自分の通勤バイクは28C装着のスピード系クロスバイク。 この系統のバイクは、よく走り、なにより手軽なのが良い。 帰り道はついつい遠回りしてしまった・・・。 自転車通勤の楽しさを久し振りに感じました。 自転車通勤の新しい楽しみ方も発見しました。 自転車って、やっぱ楽しいな♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/27 23:41
可愛いなりよ♪
遊びに行く+顔を合わせる+いつも興奮しまくり♪=ウレションちろちろ〜                  そんなまりもちゃん大好き♪          泡々な日々 =フレンチブルドッグまりもの生活日誌。=←ここクリ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/31 21:50
そういえば・・・
月食の28日でしたね。 当日はカメラ持ってなかったし、出掛けてたし・・・。          ・・・・・ていうか、、、忘れてました〜♪  全く関係ないですが、月がらみでちょこっと前にこんなの撮影しましたよ♪           上弦の月&名古屋RW16へアプローチな岐阜F-4@岐阜ナイト ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/29 20:28
初めまして♪
先日、小さいけどビッグパワーを秘めたお客さんがいらっしゃいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/20 22:51
〜お盆
アップが遅れがちでスンマセン。 いつもの(笑)皆さん最近はどのようにお過ごしでしょうか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/13 22:20
熱い&暑い・・・
ある熱い戦いが繰り広げられる愛知県の南部へ足を運びました。 「YUMEYA Billabong Pro」 TAHARA 2007 久しぶりの海〜〜っ! 風が優し〜っ! またサーフボードを引っ張りだしてサーフィンしたくなりましたが まずは体重を5kg強は落とさにゃならねぇな。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/05 23:26
行ってみた・・・
1ヶ月半ぶりに岐阜基地へ出かけてみました。 おっと、うえ様!さん こんにちは♪ お久しぶりでした。 そのほかの方々もお変わりなさそうでなによりでした。朝一番でこんなことしてましたよ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2007/08/01 00:05
集会・・・
      その昔、少々ヤバかった体育会系MTB仲間とプチ集会を開催。           5年前では想像が及ばなかった光景がココに!!                   ヘルメットのかぶり方を練習〜♪  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/29 22:00
むずかしい・・・
夜、久しぶりに名古屋へ出かけ、栄のテレビ塔を初撮影! 三脚が無かったので手持ちで頑張りましたが・・・撃沈。 しょうがないからガードレールにもあてがってみましたが それでもプルプルなって、お見せできる作品ではない モノが完成、とほほ・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/29 10:12
夕方・・・
おっと、久しぶりのヒコーキ写真です。 過去に撮影したものからピックアップ♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/20 09:23
紙面デビュー
TOJ#3 美濃のスタート直後写真が先日の朝日新聞にちょうど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/08 00:11
TOJ#4 南信州
2日連続 v(^^)v TOJ観戦♪ #4南信州ステージです。  コースの立地が全くわからないので、飯田にお住まいのお客さんと 合流して観戦ポイントをご紹介いただきながら楽しんできました。 M田さん、S下さん、本当にお世話になりました。 お礼申し上げます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/26 00:21
琵琶湖へひさしぶりに・・・
・・・バス釣り行ってきましたが、朝マズメの絶好のチャンスを突然の雷雨に 断続的に襲われてしまい、魚の反応はピクリとも無し。雨による急激な水温 低下とともに「絶対釣るぞ!」的な気持ちも低下・・・。もちろん諦めずに竿は 一日振っていましたが、途中は撮影大会になりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/16 23:56
東の方へ
焼津に用事があったので、ついでに静浜基地も行ってきました。当日は13日に 行われる航空際の予行で外来の飛来があるかも・・・とのこと。  自分もしっか りカメラを持参し期待して待つこと1時間、303SQのF−15が2機来しました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/11 07:42
何時の間にか・・・。
いつかのところから考えると、すっかりヒコーキの写真ばかり(最初から??)。 でも、ただ飛んでいるのを撮っているだけではなくて、好きな人にはなんとなくでも 理解できる良い絵が撮れてきていると思うんですが、どうでしょうか? ・・・で、某日の岐阜です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/26 12:24
横向き
某日、、天気が悪かったけど、いいシーンを求めてエンヤコラっと♪ 午前中は多忙の為2ndの降りから現地展開。 空中の機体にいつもより50mぐらいは近寄れる(笑)いつもと違うポイントで 狙ってみましたが、久しぶりなのでアタフタ走り回って大汗かきました。 この高さこの位置に、いつも来てくれればいいのに・・・ もうちょこっと手前気味の旋回でもいいけど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/24 22:30
撮影、、、「一般的」状況の良し悪し
ナニを基準に「一般的」か?というと、人それぞれなのでなんとも言えませんが 「一般的」なヒコーキ写真といえば陽当たりの良い青空の下を、ダイナミックに 飛び去るシーンが思い浮かびます。でも、自分にとってはその「一般的」な陽あ たりの良い状況ばかりが良い撮影条件とは思えないんです。 なんかよく判らないんですけど「一般的」な悪い状況になると燃える〜♪ 人と違う事ばっかりしたがる、ある種のヘンタイです(笑)。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2007/04/18 22:42
続、ヒコーキとサクラ@岐阜
なかなかうまくいかないんですが「絶対外さないぞ!」って気持ちでいつも 撮影しています。上手く撮るにはリハーサルも大切ですね。被写体が動く ものならどこを通過して来るか、、、とかね♪ 偶然もありますけどね、、、。 うう〜ん、もうちょっとヒコーキが近づくまでシャッター押すのを ガマンしてみようかな? ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 6

2007/04/12 06:50
続、夜桜
4月なのに寒いですねぇ〜・・。 寒くなってくれたせいか桜の花持ちが 良いような気がしますが、そろそろ散り始めてます。それを狙って夜な 夜な撮影俳諧でもしよっかな。仕事が終るのが最近はだいたい毎夜 12時ぐらいなので、時間がある意味ばっちり丁度・・・(苦笑)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/08 23:46
ヒコーキとサクラ@岐阜
先週「次回は晴れてくれ〜!」とお願いしたのが叶いました。 晴れたとは言っても、午前11時頃まではなんともはっきりしない天気。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 12

2007/04/03 20:52
夜桜
仕事の帰り道にちょこっと立ち寄って撮影しました。当局(謎)からの情報により某公園。 たむろしていたヤンキーの方たちに混ざり(笑)撮影してきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/02 08:17
リサーチ
さて、当局のお達しにより桜の撮れ具合(謎)調査に今日は出撃。 岐阜基地近くの各務原浄化センターの公園内にすこ〜しだけ咲いて いた桜を撮影してきました。 今日は曇っていたのでちょびっと撮影難しかったですにゃ〜。 使用機材 Canon KissDN + EFS18−55 F3.5-5.6 U USM 調査なので撮影データも添付(謎)。 SS=1/200  ISO=100  ホワイトバランス=オート 露出=+/-0 ストロボ=非発光 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2007/03/27 23:42
待ってました〜!
またまた平和公園です。 じつは桜の開花を追っかけていたんです。 まだまだほ〜んの一部だけなんですが、昨日とうとう開花確認しました。 各地の開花&満開が楽しみですね。やっと季節感のある写真が撮れそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/03/24 08:20
またまた平和公園・・・
昼飯を食べに出たついでに「中途半端なこの時期の、あまり季節感の無い季節の変わり 目でも撮影できたらな・・・」と、平和公園へ足を伸ばしました。そしたら、偶然にも平和堂 の年に2回の公開日だったようで、中を拝見することができました。 ここへ訪れたのは半年ぶりか? 平和堂北西側から撮影。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/03/22 22:26
アップできる絵が無いものですから・・・・
この先秋に近所の平和公園でなんとなく撮影したものです。 人はみんな世の中にグチャグチャにもまれながら、その先に うっすら見える何かの光に向かって生きているんですよね、、、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/20 01:38
サツエイスランプ
自分の撮影概念は単に「航空機マニア」「戦闘機の機番コレクター」と いう訳じゃなく、、、まぁ好きなのは認めますが。       こだわりたいのは〜っ!!! 「航空機のある風景写真」ってところです。 いつも行くポイントで、いろいろお教えいただいている先輩には、本当に お世話になっています。 ありがとうございます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/06 21:33

トップへ | みんなの「撮影」ブログ

Hotty update 撮影のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる