アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「自転車」のブログ記事

みんなの「自転車」ブログ

タイトル 日 時
京都・・・
京都・・・ で9月8日(土)に行われたRedBull Circle of Balanceは、RedBullが主催 するBMXフラットランド世界大会。 さっそくその模様が公開されていますが、なんと言っても2h20mと長い。 じっくり腰を据えて見てください! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/10 15:55
2011 MTBジャパンシリーズダウンヒル#1富士見パノラマ大会・・・
2011 MTBジャパンシリーズダウンヒル#1富士見パノラマ大会・・・ に参加してきました。やっと今期も開幕。自分じゃ自分の写真を撮れないので、お世話になっているお知り合い皆様方のサイトから画像を少し拝借いたしまして掲載いたします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/06/08 23:28
全日本・・・
全日本・・・ マウンテンバイク選手権大会のダウンヒル「マスタークラス」にエントリー。 写真はKatsuya!!!!!!!!!!!!!さんに撮影していただきました。 ちなみに試走中です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/20 00:25
近頃は・・・
近頃は・・・ マウンテンバイクがひじょうに面白く・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/14 14:59
自分が先日参加 ・・・
自分が先日参加 ・・・ させていただいた「JCF MTBジャパンシリーズ ダウンヒル 第1戦箱舘山」 にて、こちらの業界ではかなり憧れのフォトグラファー「N.gawa」氏にシャッタ ーを押していただきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/07 14:55
JCF MTBジャパンシリーズ・・・
JCF MTBジャパンシリーズ・・・ のJ1箱舘山(滋賀県高島市)ですが、自分はダウンヒルにエントリーしてます。 えぇ〜っと、エキスパートクラスです。 某公式サイトでは暫定スタートリストが公表されているようですので、興味の あるかたは探してみてください。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/30 23:49
夜な夜な・・・
夜な夜な・・・ 自転車遊びを9名で、やや過激にヒッソリと行ってきました。 基本ハードテイルマウンテンバイクで「飛ぶ」です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/23 11:04
とりあえず・・・
EF100−400が昨日3回目の旅へお出かけになりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/11 10:28
どこが・・・
どこが・・・ 初心者イベントなんだよぅ〜!  笑笑笑 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/10 23:29
2010シーズン最初・・・
2010シーズン最初・・・ のマウンテンバイクのイベントが、桑名市はGONZOトラックにて明日10日(日)開催。 タイム計測はするが、早く走るだけでは勝敗を決めないイベント。 本気で初心者イベントですから気軽に参加できます。 マルヤマユキオプロデュース「竹のある丘から・・・」 ←クリックしてちょ。 通称「竹丘」。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/09 21:12
毎年恒例のイベント・・・
毎年恒例のイベント・・・ として、いつもの仲間とのMTB走り納めに出かけてきました。 場所は名古屋から南西へ70kmほどのそんな某所。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/20 23:29
ああ〜・・・
来シーズンが待ち遠しい!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/30 16:46
自分が航空機撮影・・・
自分が航空機撮影・・・ で使用しているレシーバーのダイアルは「ROCSHOX」社製です。 小さくて邪魔にならず廻しやすいので、気にいっています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/12 13:22
行くたびに・・・
行くたびに・・・ 表情が変わるね。山はやっぱりイイヮ〜!! しかしながら、今回は近頃の雨のせいで表情カワリすぎ。 コヮ〜・・・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/13 13:52
おかげさまで・・・
おかげさまで・・・ 19th シマノバイカーズフェスティバルのMTBダウンヒル リジッドカテゴリーに おいて、優勝することができました。支えてくれたみんな、ありがとう 今回の写真は、同行していただいた同チームメンバーのOKD氏にお願いいた しました。プラクティスからいっぱい撮影して頂きありがとうございます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/28 12:31
富士見パノラマへ・・・
富士見パノラマへ・・・ ダウンヒルしに行きましたが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/22 22:06
ヒコーキの・・・
ヒコーキの・・・ 写真を撮りに行けていないので、、、、いえ、行ってもめぐり合わないので今回もマウンテンバイクねたです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/22 18:50
久しぶりに・・・
久しぶりに・・・ MTBの部品の買い物をしましたが、買わないといけなくなったその理由が 少し悲しい。そろそろヤンチャするのが年齢的に限界のお迎えが来ている のかなぁ。しかしながら「街中の事故」で故障じゃなくて、本来性能が発揮 されるはずの山の中で壊れたのは本望か。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/09 11:46
今朝早ぁ〜くは・・・
今朝早ぁ〜くは・・・ 風邪に完全に負けている老体に鞭打って、いつももの仲間とマウンテンバイクでした。・・・が みんなと行動を全部共にするのは無理なのは解っていたので、ルートを先回り…逆走?…して 一人写真部隊として入山。今回の装備はEF16-35 F2.8 L USM+550EXで挑みました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/24 20:20
レンズが・・・
レンズが・・・ 戻ってきてもなかなか出かけられないので、過去に撮影したものを眺めていたら モノクロで撮ったのが出てきました。気分転換で掲載してみます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/11 21:08
レンズが・・・
レンズが・・・ 戻ってくるまでの間は・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/07 11:06
新年の・・・
新年の・・・ スタートは、季節ハズレのダウンヒルから。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/05 10:48
2008年の・・・
2008年の・・・ マウンテンバイクの走り納めにいつもの仲間とたのしぃ〜く、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/30 21:41
別のことをしながら・・・
別のことをしながら・・・ 岐阜の1stから3rdまでを見てました。1stのウェザーはファントムでしたね。 長良川SA上空を飛んで行くのが見えました。 岐阜から上がった航空機は長良川沿いを南下して帰ってくるんですね。 3rdでT-4のフォーメーションが見れました。 もちろん写真は今日は撮れるはずがなく・・・です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/05 22:57
長野へ・・・
長野へ・・・ 先日お出かけしたときのコンデジ写真です。 太陽に虹がかかってたので・・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/03 20:12
私でお役にたてるなら・・・
私でお役にたてるなら・・・ で、写真講習会が自転車で遊びに行った先の某所にて。携帯電話 での写真であっても撮り方に興味を持っていただいたので一時は自 分がついつい熱くなってしまいました。 自分が興味をもって接しているジャンルの遊びに共感してくれるのっ て、なんだかうれしいですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/19 21:28
この17日の・・・
この17日の・・・ 水曜日は、晴れましたが飛行機の撮影には行かず、遊びすぎの8人でマウンテンバイク遊びでした。                                       9月、下界は残暑厳しいですが森の中は涼し〜♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2008/09/18 13:51
どこへ行っても・・・
どこへ行っても・・・ お盆休みですが、MTBフィールドはお休みじゃなかったので お盆休みな社会人の方々と遊びに出かけました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/14 23:50
レースから・・・
レースから・・・ 帰ってまいりました。  今回は前回の記事のとおり、リジッドダウンヒルにエントリー。 そろそろよせばいいのに老体にムチ打ってコギコギでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/27 21:11
今晩から・・・
今晩から・・・ 出発して、2年ぶりのダウンヒルレースです。 最近はみんなと「遊び」で富士見に行くときぐらいしか出撃しなくなってしまったM-3。 ダウンヒルレースとはいえ、今回この子は使用しません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/25 16:51
ほんとひさしぶりに・・・
みんなでマウンテンバイク遊びに出かけました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/14 19:02
ノドゴシ・・・
ノドゴシ・・・ 「contrex」、、、最初飲んだときは重〜く引っかかったようなノドゴシで 「なんだ?コレ・・・」だったのが、今ではするするスルーです。 とくに自転車通勤するようになってからなんですが、何か関係があるんで しょうかねぇ? ただ単に水分を欲しているだけなのかな? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/10 00:44
ほぼ毎日・・・
ほぼ毎日・・・ いらっしゃるお客さん、今日は開店と同時にいらっしゃいました。 そして巻き寿司をご馳走になったんですが、今日は朝飯をまともに 食べられなかったのでグッドタイミングでした。おいしかったです〜。 ありがとうございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/06 00:24
通勤・・・2
通勤・・・2 三日も雨が続くと、せっかく自転車通勤が面白くなってきた ところなのに、少し損しちゃってる感覚です。 雨の日対策を講じないといかんなぁ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/01 23:40
通勤・・・
通勤・・・ 自転車で出勤、、、今日は朝から気持ちいい汗をかきました。 自分の通勤バイクは28C装着のスピード系クロスバイク。 この系統のバイクは、よく走り、なにより手軽なのが良い。 帰り道はついつい遠回りしてしまった・・・。 自転車通勤の楽しさを久し振りに感じました。 自転車通勤の新しい楽しみ方も発見しました。 自転車って、やっぱ楽しいな♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/27 23:41
Hott spin TM
special thanx : mozzy-san ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/26 03:04
さて・・・
さて・・・ 早速ですが、、、お待たせいたしました!9月22日(土)にわたくしのお店 Bicycle dealings & maintenance 「HOTT SPIN TM」が開店いたします。 「自転車で遊び尽くすお店」を目指し努力していく所存でございますので、 何卒よろしくお願い申し上げます。  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 34

2007/09/16 00:06
そういえば・・・
そういえば・・・        ・・・うっかりしていました(笑)♪ シマノバイカーズフェスティバルが、今日明日で2日間例年通り行われている んでした。今年はじつは、、、、リジッドダウンヒルの三連覇をかけて絶対参加 するはずだったんですが、諸般の事情により参加する事ができずに残念です。        去年の記事←ここクリ あ〜あ、、来年にお預けです。      ?ところで来年は行けるんだろうか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2007/07/21 22:43
今日の収穫・・・
今日の収穫・・・ さて、前から個人的に欲しかったトルクレンチを入手。某自動車メーカーで採用されている信頼性です。 ある自転車部品の輸入元が取り扱っているモノだと、差込 サイズが1/4なので、よく使っている3/8のソケットはアダ プターを付けないと使えないから、もう本当メンドくさくて・・・ で、これです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/17 22:11
ありがとうございました。
ありがとうございました。 昨日で自転車店MOVEは閉店させていただきました。 閉店前には、昔からの常連さんに多数集まっていただきました。 次の一手をどう出すか・・・・? ま、これは自分次第なんですが。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/17 00:01
youtube 3
またまたつづきです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/24 20:59
youtube 2
先日の様子の続きを、またまた“いとう@よっかいちさん”に アップしていただきました。ありがとうございま〜す。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2007/06/24 19:52
youtube
先日出かけた某所の様子を、お客さんがyoutubeに アップしてくださいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/14 12:23
痛 ちょっと訳あって、ロードバイクのブレーキをハンドルに覆い被さるような 不思議な体勢で調整してたら、作業着の上から乳首を挟まれました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/11 17:33
紙面デビュー
紙面デビュー TOJ#3 美濃のスタート直後写真が先日の朝日新聞にちょうど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/08 00:11
ヤッタネ、ヨッシー♪
ヤッタネ、ヨッシー♪ ええ〜っと、、、報告遅れましたが、お客さんであり、そしてダウン ヒル仲間のヨッシーが、先日富士見パノラマで開催された「MTB ジャパンシリーズダウンヒル#2」のスポーツクラスで優勝しました。コレにより、エキスパートクラスへ昇格ということになります。おめでとう!  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/07 23:45
TOJ#4 南信州
TOJ#4 南信州 2日連続 v(^^)v TOJ観戦♪ #4南信州ステージです。  コースの立地が全くわからないので、飯田にお住まいのお客さんと 合流して観戦ポイントをご紹介いただきながら楽しんできました。 M田さん、S下さん、本当にお世話になりました。 お礼申し上げます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/26 00:21
TOJ#3 美濃  そして・・・
TOJ#3 美濃  そして・・・ 5月22日(火)  TOJ#3 美濃ステージを観戦してきました。 一般公道で外国人選手も走るロードレースを観戦するのは名古屋で過去 に開催された国際サイクルロードレース以来なので、かなり興奮しました。    写真は、撮影ポイントと時間が限定されていたのでたいしたものは撮れませ んでしたが、人生の(おおげさ・・・)スパイスとなる良い一日でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2007/05/25 23:18
なんとか行ってきました♪
なんとか行ってきました♪ 前日から睡眠時間が約2時間の強行スケジュールで富士見パノラマに 行ってきました。     まぁ、こんなことは毎度のことですが・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2007/05/04 21:13
今年もまた・・・
今年もまた・・・ お知らせとチラシ入りの封筒が本日到着。白鳥ウイングヒルズの MTBダウンヒルコースが「5月19日(土)にオープン」とのこと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/01 21:49
シーズン到来   ひさしぶりに・・・
5月3日(木)、富士見パノラマへみんなでダウンヒルしに行っちゃいま〜す。 それに向けての自分バイクの作業としては、フロントフォークの交換。 去年の春のグリーンシーズン前に購入したけど、忙しくて全く手付かずだっ たのですが、や〜〜っと引っ張り出して取り付けします。  ・・・ていうか今回は絶対付けて行こう(大汗)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/29 12:36
ホイールに飽き足らず・・・
みなさんからこんなのばかり注文が入ってます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/02/15 13:59
スーパーモーニング
02/12 AM6:00現地集合で出勤前の集会(笑)を開催。 過去にも何回か開催しましたが、久しぶりの超早朝MTBライド再開です。 くそ寒かったですが、走り出すとそんなこと忘れるぐらい気持ちよかったですね。 参加者のみなさん、朝からお付き合いいただきお疲れ様でした〜。 次回はいつしようかな?  朝陽でピンク色に染まった雲がきれいで思わずパチリ★  なんだか気分が晴れます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/12 15:53
また、背中ガチガチ・・・・
02/11 みなさんと久しぶりに里山へ出かけました。風の強さが森の中でも感じ取れるぐらいの今日でしたが、総勢15名のみなさんは 元気に山をたのしみました♪  自分もすごく楽しく過ごすことができました。 詳しくはコチラ(←ここクリ) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/02/11 22:01
バイシクルホイール
最近、マウンテンバイクのフリーライドホイールをたくさん組み立てています。 スポークしごきでナイスなトレーニングさせてもらってます(笑)。 ハブは必ず前か後ろにHALOのSPINDOCTORで、しかもカラーはGOLDを 使う方が多いんです。 ザ・流行ってます!! そんな中のひとり、I‐nac(国際アウトドアー専門学校)のマウンテンバイク学科に在籍の 小山 航(WATARU)くんも注文してくれました〜。                              フロント〜♪   キラッ★ ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/02/09 22:45
背中ガチガチ・・・・
01/28 桑名のGONZOトラックへ行って来ました。 ふだん動かしていない筋肉を、急に動かすもんじゃないですね。 そういうのが体にひびく年齢の今日この頃です。 詳しくはこちらへ(←ここクリ) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/01/29 23:31
complete!
先日皆さんにご紹介しました浅野ヨッシーくんの今期用 本気バイクが今日めでたく完成したよ。                    Transition「GRAN MAL」+今まで使っていたパーツ いや〜、細部を見ると最近のフリーライドシーンがどのような ものかがハッキリ判る(解る・・?)造りのフレームですね。 あとは頑張ってJシリーズで結果をだしてちょっ!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/18 23:11
10年ぶり
・・・ぐらいですが、一般軽快車(シティー車)に乗りました。 しかも普通皆さんが通勤などに利用している距離を走りました。 当家のは、ご覧のとおりハンドルがANSWER「HYPER LITE」だし ブレーキレバーはAVIDなのですぐわかります。              ハンドルだけ夜のうちに盗まれやしないか心配ですけどね。 なぜ乗ったかというと、嫁さんに車のキーを全部持っていかれてしまい 身動きがとれないので、嫁さんの務め先まで取りに行くためです(苦笑)。 往復で約40分くらいで適度... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/16 18:26
相性
先日、VDOのコードレスメーターとキャットアイのライトの組み合わせ について、お客さんからご相談がありました。 「ライトを点滅させると、メーターが勝手に28kmを示し、点灯にすると 走っても無反応になる・・・」とのこと。 早速確認してみると、、、、、無走行で走行状態に。               写真はライトを点滅モードにしたときのものです。 キャットアイ製品どうしの組み合わせではこんな事は聞いたことない ですが、このメーターくんは何かを感じたんでしょうかね? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/01/15 00:08
グラスルーツ
「草の根」、、、、ですね。 レースを頑張っている若手の中から、将来有望な選手を探し出す為の草の根活動 として、頭角を現し始め結果が出て来ている選手に、ある条件のもと機材提供をする 「グラスルーツサポート」という制度があります。 もちろん数あるメーカーや輸入元すべてがこの体制を整えている訳ではありません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/12 20:46
12月3日
ホント久しぶりに今期のMTB走り納めイベントの為、山に入った。 みんなで走る面白さを再発見できたシーンが多く新鮮だった。 詳しくはコチラです。 (←ココクリ) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/05 06:55
続、ちょっと(だいぶ)昔の事ですが・・・
ありちゃんのシマノバイカーズレポート完結の VOL、12(←ここクリ)を紹介していませんでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/15 21:37
昨年同様
たしか12月の記事で書きましたが・・・ 昨年同様、「ボーナスで自転車買いたいんです」的ラッシュです。 昨年同様、ロードバイク、クロスバイクをお買い求めのお客さんが割合多いです。 昨年同様、おかげさまでこの時間まだお店でエンヤコラです。 昨年同様、仕事の続きを頑張ります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/09 23:57
続、お出かけ予定
行ってきましたMTB走行会。 初、里山の初級者さんが4名で総勢15名の参加者でした。 今回の自分の使命は、上級者の方はほっといて(笑)初級者レクチャーです。MTBは安定していない地面を走るので基礎テクニックが体力以上に重要です。 初級者の方は最初に距離はゼンゼン走らず、テクニック的スキルアップを 楽しんでいただきました。 詳しくはコチラ(←ここクリ)もどうぞ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/05 19:01
久しぶりに
今週末、MTB走行会を強引に企画しました。 11月5日(日)です。 詳しくはコチラ←です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/01 14:31
ちょっと昔の事ですが・・・
友達のありちゃんが、シマノバイカーズ写真レポートを個人のブログの Wind of 758(Nagoya)で、どんどんまとめてくれています。 みなさんご覧になってください。 そしてありちゃん、ありがとうございます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/10 02:22
続、グッと!
自転車の新作発表の為、大阪出張。ここでまたまたグッと来るものに出会った。 COLNAGO 「CRISTALLO」 F-2・・? そんな訳なくF-16です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/28 00:34
グッと!
「AFTERBURNER HUBS」 お客さんのご注文のハブが入ってきた箱の絵柄でグッときました。 部品の名前どうり、戦闘機のジェットエンジンのグラフィックなんです。             中身は勿論なんだけど、箱のグラフィックで「をっ!」って物はそんなに無い。 この箱についてこう感じるのは自分ぐらいなんですが・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/26 08:45
9/3 レポート
9/3(日) ひるがのROADツーリングが無事終了しました。      往路 長良川を徐々に遡ります。 普段見慣れない景色が目に焼きつく。        復路 道の駅「白鳥」 ひるがのからの爽快なダウンヒルで到着。        復路 ゴールまで30km地点。 長良川河川敷をひた走る。             陽が傾き、川面に反射した太陽が釣り人を映し出す。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/09/05 00:30
NZから
今年2006年のMTB世界選手権はNEW ZEALANDのRotoruaで行われました。 そのRotoruaにまじめな勉強をしに行っているMくんから本日荷物が届いた。           世界選手権Rotoruaボトルとその記事が掲載されている新聞。 日本人選手(書かなくても誰だか判るよネ♪)とMくんの記念撮影だけど、 日本にいた時に見かけた二人の姿とは違うので、それはまた新鮮だったでしょう! Mくん、ありがとうね♪ ところで本業はうまくいっている? Eメールが送れなくなっちゃったけど... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/04 23:49
続・集結
さ〜てさてさて、いっちゃってますYO〜〜♪ 知る人ぞ知る、秘密のこの写真。 真っ赤な鍋ちゃん、出来上がり!! 自分はぜ〜〜んぜん、酔ってませーん♪                  ・・・・・・・・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/02 23:55
集結
ヤローだけ何人かが本日Hotty家にやって来て、ドンチャン騒ぐらしい。 そのうちの一人が九州からやって来るこの人(←ここをクリック)です。 会うの久しぶり♪ 楽しみです。 その前に、MOVEに一度立ち寄って、しかも終了後Hotty家に一泊するらしい。 宿泊料はいくらいただこうかな(笑)♪ 11月のHotty家 北九州紀行に出かけるので、行ったほうが良い場所をゲット させていただこう。 それが宿泊料ってことで♪  領収書出せませんから悪しからず。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/01 13:59
お盆
8/15 9月3日に開催のひるがのROADツーリングの下見にいってきました。 同イベントに参加される方、お楽しみに〜♪ そのついでに 初、牧歌の里です。                     ウシやウマに癒されました。 ちちしぼりたいけん会場のウシさん。写真だとわかりにくいですが看板のウシろにいます。 このメスウシ、妙に色っぽいのはナゼ? たぶん、みんなに揉まれているからかな♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/08/16 08:45
暑い・・・・・
仕事中に水浴びできないかなぁ〜・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/11 07:59
今週末の納車
最近はROAD系でご利用のお客さんが多くなって,昔のMOVEのようです。  本当にありがとうございます。     Y田さん ORBEA AQUA-carbon(MOVE仕様) ありがとうございます。     岸Mさん GIANT TCR-HP ありがとうございます。     遠Dさん こちらはこれから組み立て頑張ります。                        ありがとうございます。 さあ、また週末がんばろ〜っと♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/04 22:02
BIG NEWS
MOVEのホームページ開設(←ココをくりくり) お店の情報はこちらでご覧いただけます。 どうぞよろしくね〜〜♪♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/07/30 21:47
続、一年半ぶり
行ってきましたYO〜。 参加のみなさん、お疲れさまでした。 うれしいから写真ペタペタ。 NHRさん、写ってなくてゴメンナサイ。    暑かったけど楽しんできました、無理せずにねっ♪   里山は初めてのguriguriさん。 スキルは中の上。 バランスとるのが上手ぃぃ♪        いつもの休憩ポイント一服。 みんなソワソワ動いて休憩になってない・・・。     そろそろトレイルの出口です、お疲れ様〜♪ やっぱり暑すぎたので、腹3分目でやめときました。        お店に帰って来た... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/30 21:38
一年半ぶり
7/30にMTB走行会を急遽企画。 天候も良さそうです。  シマノバイカーズ参加で勃発の腰痛も回復の兆し、復活♪ 右肩の痛みは相変わらずです。 シジュウカタ・・・?こっちは上手に付き合っていこう。 一年半ぶりの里山でなんかスゴク新鮮で楽しみですゎ。写真は一年半前のものです、だからみんな長袖。今回も初参加の方がいらっしゃるようです。 初心者の方は別メニューで講習も行いますので安心してくださいね。マウンテンバイクの醍醐味は、多少のチャレンジが必要な場所を同じ価値観の 仲間みんなで、ちょっと... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/07/29 12:29
続、さ〜て、シマノバイカーズな今週末。
パンパカパ〜〜ン♪♪ 1番でした〜♪(←ココをクリック) ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 4

2006/07/24 17:33
雨降りの中・・・
たくさんのお客さんにお越しいただいています。 足元が滑りますのでどうかお気をつけてご来店ください。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/07/21 14:56
さ〜て、シマノバイカーズな今週末。
参加予定のみなさん、準備はよろしいでしょうか? 地面グチャグチャが予想でなく確定!  応援の皆さんは現地の行動で長靴が必要不可欠ですよ。 さて、 自分は相変わらずリジッドダウンヒル出場用のバイクの整備が まったくできておりませんが、気持ちだけは先走っちゃってます。 今年は練習としてのダウンヒルは一本も走っていないですが あきらめずトライし、もちろん狙うは一番てっぺん!! 一応レースですから。 写真は一昨年のもので... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/20 13:17
とうとう明日より
グアムです。 ですが、自分のカメラのメディアの容量が512MBで足りなくて困っていたところ、 HTさんからのご好意でご2GBをお貸しいただけるとのこと。 本当にありがとうございます。感謝しています。 出来る限りいっぱい写真撮ってきます。 米空軍基地は・・無理かも・・です。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 3

2006/07/06 13:38
がんばっております。
ってことで柴Tさん、いま組み立て開始しました。7/8(土)お楽しみに♪            ★ cinelli unica + campagnolo centaur + fullcrum R3 ★   うえ様!さん、カルマート。さん、   この時間ちょうど、岐阜は元気ですか??     ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/04 09:19
近況060701
健康的早起き&出勤前の更新です。 ★ 先日納車  SPECIALIZED HOTROCK12改            おっと!    ウイリーバーじゃないよ♪               12インチに取り付けしたら、補助棒に自転車がくっついてるみたいです。                おとうちゃん、おかあちゃんに補助してもらって上手になってね♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/01 07:59
いらっしゃーい part5
★6/30 横須賀からのご来店〜。車のナンバーが怪しかったので聞いてみたらやっぱり!!   US.NAVYの方たちです。 マウンテンバイクが大好き(だそうです)で、すごく陽気な方たちです。  次回こちらに見えるときは一緒に走りましょう! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2006/06/30 21:55
はるばる行ってきました。
        埼玉県上尾のブリジストンサイクルの工場見学からたった今帰宅。秘密保持の為、工場内の撮影は全て禁止なので、写真はありませ〜ん。 見てきて感じた事は・・・ 中国製の自転車が量販店などで並んでいるが、全然違いすぎる・・・ っていうより違って当然のブリジストンだけの技術を見たり、普通車の 組み立てラインなど製造工程、車体や部品の破壊強度試験(これ、マジすごい!) さすが「国内トップメーカーだけのことはあるなぁ」と実感。 同社の純血スポーツブランド「ANCHOR」の最終製造工程... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/27 00:02
ドタバタついでに
連続書きです。  ★今日の納品で珍しいものがお客さんの手元へ。 「RAYS」製のハブを使用したFORTESSTホイールです。んっ? 「まだあったの??」って声がどこからか聞こえていますよ〜♪ まぁ、確かに10年ぐらい前のホイールセットですからねぇ。 カルさんや車好きな方なら「RAYS」はご存知なのでは? この時だけの特製品です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/12 13:49
よかった、晴れた♪♪
★5/14 「お気楽サイクリング」への参加の24名様、ありがとうございました&お疲れ様でした。 日進市内での開催で「地元すぎるのかな?」ってのはありましたが、意外と新鮮でしたね。 MOVEって「レースでガンガン走っている・・・」っていうハードなイメージがあるらしく、 参加者の方からは「こんなイベントをドンドン企画して欲しい!」とお言葉お預かりしております。            次の企画、がんばってしちゃいますよ〜♪    HTさん、anchorさん、KETACCHIさん、その他の皆さ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/14 22:10
いらっしゃ〜い!  part4
★神奈川からはるばるいらっしゃったのが写真左側の彼(←ココをクリっく)です。       ジャージに書いてある文字どおり、日本一周な彼です。 MOVEのスタッフのYくんも昔はツーリストだったが、日本一周とか過酷なチャレンジは やりそうに無いタイプ。 でも北海道、四国はお手の物(本人談)らしいが定かではない。 昔、弟がツーリストだった。とはいえ友達数人と「若気の至り」的ノリだったような気がする。 なんにせよゆっくり地面を感じながら楽しめる自転車ってイイね! 彼の成功と幸運を祈ります。 ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/08 23:31
終わりと再開
★連休が今日で最終日。  それを惜しむかのように今日の天気は雨で、そのためGONZOの定期戦 が中止、、、参加予定だった方は残念でしたね。 でもお店には思いのほか多くのお客さんにお越し頂きました。 ありがとうございます。 お子さんの自転車をお求めでも、店頭在庫が 売り切れてしまい入手できなかったお客さん、申し訳ございませんでした。        人気の品「SPECIALIZED HOTROCK20」   asukaちゃん、ありがと〜♪        「どうしても掲載してくれ〜〜」と、... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/07 22:59
あと少しで
この忙しさからも開放されるのでしょうか?  昨日もその前からず〜っと12時ごろまで仕事、そして今あさ7:30です、仕事してます。 仕事があるのがありがたすぎです(笑)。 がんばりまっしゅ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/05/06 07:32
GW part2
夢のGWが今週末までで、その先は社会的現実です。 さて、自分は仕事の疲れがチョビ〜っとピークで、 ほんのちょっとナチュラルハイ。 まぁ、いつもナチュラルでハイなんですが・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/05 12:49
申し込み
★5月21日(日)の富士見ダウンヒルが今日現在で申し込みが18名。 これからも少しづつ増えて、おそらく最終は30名ぐらいになります。 便乗配車の手配が詰まってきていますので、参加希望の方はお早めに。 tsukasaくんはどうするかな?★5月1日からシマノバイカーズフェスティバルの申し込みもスタート。 こちらは申し込み期限までに申し込みを済ませていただければよろしい のですが、参加者の方で同行&宿泊希望の方はMOVEまでお申し出くださいね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/03 23:33
あちち〜
★5/1の名古屋は最高気温29℃。 もうそろそろ作業スタイルは短パンの時期ですな。 あまりお肌を露出するのが良くない年頃なので、ほどほどに涼しい格好にかえます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/02 22:44
また一つ・・・・
★パンパカパ〜〜ン!!! 4/30で36歳になりました。 体に老朽化が目立つ今日この頃です。 でもお客さんのDaiさんとかを見ていると「おじさんに負けとれんなぁー」と感じる。 いつも見て、元気もらっています。 自分もそんなキツ〜いオッサンになろう! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2006/04/30 09:49
いらっしゃ〜い!  part3
写真は無いけどtsukasaくんとパパさんがご来店。 そして発表です。  tsukasaくんのMOVERACING入りが決まりましたぁ〜!(拍手〜〜!)。 彼は本気で自転車始めたのが去年の7月ですが、「メキメキ上達」って言葉が本当に ピッタリ。 今後に期待、そしてみんなで応援してくだせい! あっ、今日の写真はこちら(←ココをクリック)です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/29 22:16
いらっしゃ〜い!  part2
このタイトル使うのは4ヶ月ぶりだなぁ〜   ま、そんなことは置いといて、、と。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/04/28 22:55
GW
ごーるでんうぃーくです。 来週の火曜日もいつもの撮影行こかな〜・・・と、考えていたけどGWのためお店は OPENでした。 その次の火曜日までお預けっすね。 だから楽しみも倍増です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/27 22:44
近況060420
専門誌「サイクルスポーツ」の独立サイトが本日OPEN! 全国SHOPガイドにMOVEも掲載してあります。 イベント情報、SALE情報はこちらでも確認できますよ〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/20 11:50
クランクに困る・・・
660SSは言わば、26インチの「フリースタイルBMX」です。 ルックスは26インチですが、マウンテンバイクにあらずです。 おもいっきりライドできるアクションバイクです。 コンセプトがしっかりの専用設計なのでリアエンド幅が110mmです。 なのでMTBのクランクではチェーンラインが合わないんです。 今日、MTB用の「AZONIC 454」を付けましたです。  ??? MTB用ですが、ある加工を施しPROFILEよりも良い位置です。                   リングはPRO... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2006/04/19 19:44
連休ラッシュ
MTBダウンヒルが世の中(自転車業界内の話ね!)の注目を浴び、白馬岩岳スキー場に 常設ダウンヒルコースがあった頃、5月連休中に同スキー場でシーズン開幕の大きなイベント があったことから、4月下旬は「岩岳ラッシュ」と言われ、その連休に向けて各種MTBの整備や 組立に多くのお店さんがバタバタしていた時期があった。 いまMOVEもその真っ只中です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/17 15:31
サイクルトレインツーリング
★ 4/9 MOVEのイベントでサイクルトレインツーリングが無事終了。                                 参加者のみなさん、楽しかったですか? ## コース ## 多度大社〜木曽三川公園(チューリプ祭り)〜お千代保稲荷(昼食)〜           水晶の湯(お風呂)〜近鉄養老線駒野駅(乗車)〜多度駅(下車)〜お疲れ様!!                      とくに最年少6歳のぼくちゃん、よくがんばったね! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2006/04/09 21:12
近況060407
★このごろ自分の記事が「カメラ」「飛行機」関係が多いので その方面の内容でお客さんから話掛かられる割合が多くなった。 皆さんの中でも潜在的に好きな方がいらっしゃるんですね。         ね、つぶぉ〜いさん!! でも残念、、、当方初心者ですので専門用語がチンプンカンプンっす。           (゚д゚)ハテナ? 本業は自転車屋ですから、やさしくしてね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/04/07 19:15
最近の傾向
★ ご夫婦で自転車を購入される方が増えています。 ありがとうございます。             Yさんご夫婦    旦那さん GARYFISHER HKEK                        奥さん   GARYFISHER MARLIN−GS 「そのうち2人で山デビューを果たしたい!」とのこと。 時間を仲よく共有できて良い傾向ですね。 中には「ホノルルセンチュリーライドに一緒に出るんだ♪」というカップルの方もいらっしゃいました。 宣伝→MOVEでは、カップルプランとい... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/04/02 09:57
つらいなぁ〜・・・
先日みんなでGONZOに行った時に、腰を打ち付けてしまった痛みが未だに残っていて 久しぶりに、しかも急に走ったから両肩筋肉痛に襲われ、さらに寒の戻りで昨日から寒い ので、最悪です・・・。 なかなか治らんのは歳のせいだろうか・・・  つらいなぁ〜。 昔のように走れなくてもいいけど、少しずつ元の体に戻るよう、自転車通勤にスイッチしよかな?  努力します!!   「元に戻そう」つながりで、自分のおなかに「チクチク」っとくる、昨夜の話題。  うちの嫁の話から、京都のSHOPの店長さんが3ヶ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/03/30 13:50
また来たの?
★本題のその前に、、、、カルーアミルク最高! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/03/20 18:57
にゅう・あいてーむ
★新しく部品工房さんの品が取り扱えるようになりました。 MTBダウンヒルファンの方、MOBSのアッパークラウンを 取り換えた状態のサンプルがありますので見にきてくださいね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/03/19 20:29
報告
★GONZOトラックへ3月26日(日)行くぞ!!   去年の11月(10月?)以来だから自分はバリバリ走りません。  あとで体がバリバリ(筋肉痛)になりそうなので・・・・。  ありちゃん、行けるかなぁ? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2006/03/17 20:30
近況060315
★カメラを新調を考えています。  デジタル一眼です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2006/03/16 21:23
イベントの日
★今日、豊川下条のGOLDCUPに参加されたみなさん、雨がぱらぱらと 降ったりやんだりで寒かったことでしょう、、、お疲れ様です。 とうとう'06シーズン到来です。                  写真はOYさんとHTさん。   真っ赤に燃えましたね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2006/03/12 20:45
レディースミーティング〜
★首記の件ですが・・・・コワイお姉さんの集会ではなのでご安心を。 健全な初心者向けサイクリングイベントで5月14日(日)に開催です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/10 13:40
おっと、やっと入荷!
★お客様からご注文いただいておりました「santacruz」の「V10」と「blur」がやっと入ってくれました。 あっ、そうそう! 今年は「スティーブ・ピート」が加わり、さらにパワーアップの「santacruz/syndicate」チームに期待ですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/03/06 20:18
3月からは通常営業に戻ります。
★決算SALEでしたのでMOVEは2月は無休でがんばりました!!  というか、 通常は「火曜定休」ってことを知らずに火曜日来店されるお客さんが多かった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2006/03/01 20:04
★MOVEのイベント情報★   予定表
MOVE企画&参加のイベント予定表です。 がんばらなくっちゃ・・・・ってことでご覧下さい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2006/02/28 00:00
筋肉がぁ・・・・
★なんじゃこりゃ? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2006/02/27 15:23
2月の・・・・・・・
★MOVEは決算SALE開催中につき2月は無休でがんばっちゃいます。 ちなみに私は水曜休んでいます。 水曜といえばGONZOは夜9時まで営業なので行くしかないね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/31 17:30
MOVEでは本日より
★決算SALEを2月26日(日)まで長期開催中!'05までの完成車、アクセサリー、 パーツ&ウェアーなど、決めかねていた金額的悩みが吹っ飛ぶチャンスです。 早速、遠くからもいろいろなお客様ご来店でご満悦でご成約。  本当にありがとうございます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2006/01/28 21:07
ラーメンの麺はどこ?
★先日おしえてもらった小牧市にある「豚福」で晩飯らーめん。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/28 00:34
成人
★先日MOVE-RACINGの「takanoぶ」「KOTA」 「UCCHIY」と写真に写っていないが「KYO-CHANG」計4名が成人した。            おめでとさん。 「今日から大人の仲間入り」というが、「いつまでもMTB好きなやんちゃなかわいい 子供たち4人であっていて欲しい」と願う15年前に成人した自分です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2006/01/12 00:38
★先日の話
★先日からすごい雪ラッシュin名古屋の話。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2005/12/25 22:27
おじゃましました。
近日ご結婚されるお客さんお二人、まずはおめでとうございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/12/23 00:29
'05忘年会
MOVEの隣の我楽多文庫で行われた忘年会。 雪の影響もあり数名 参加できなかったのが残念だけど、ROAD、MTB、街のり、などジャンル 入り乱れで大盛況。 企画したゲームも好評で無事終了できた。 騒いでる間に表は雪がさらにえらいことに! みんな無事に家へたどりついたのかなぁ? お疲れ様でした。 勢いに乗って新年会も企画しちゃいますのでよろしくです。 ★自分はゲームにて電池で動く桃色のおもちゃをゲット。 ・・?っ・・・て、これどうやって使用するのか見当つきません。  誰かおしえて〜 ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2005/12/19 11:45
こんな時代もあった
あまりネタが無いので今日はコレにしてみよう。 先日、実家に帰ったときに古いアルバムをみつけたので見てみたら、 14年前の、、う〜ん、確かあれは「ARAYA アウトドアミーティング」って いうMTBのXC大会だったかなぁ? そのときの写真が出てきた。 ・・・・ってことでおじさんな自分がここにいます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/12/16 21:35
アルバム
★明日のよる、MOVEに入りびたりの若い衆らと久しぶりに リアルストリートに出掛ける予定。 本当に行けるのかなぁ?(仕事的に)   ・・・で、走りに行ったとしても 最近調子が悪い右肩の症状がまた悪化しそうで心配〜〜。 からだじゅうに脂がのってるから油切れはしていないと思うんだけど・・・ そうなったら先生また診て下さいね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/12/15 10:46
なんとか無事終了
予定どおりMTB走り納めが開催となった。 天気は少しだけ心配だったけどなんとか持ち応え、 お昼からは少しだけど太陽も顔を見せてくれた。 今年は雪の降りが早かったせいか、トレールの入り口 からすべて真っ白でした。 おかげでめっちゃ疲れた〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2005/12/11 20:15
自転車あるある
★自転車通勤途中、高校生と白熱バトルしてたりする。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/10 21:46
おねがいします!
自分のニックネームを検索して遊んでみた。 「★Hotty:とても魅力的な異性に対して使われます」らしい・・・・。  勝手にちょっと赤面・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/12/09 22:11
TREK
TREK社の試乗会が兵庫県三木市のグリーンピア三木で行われた。 15年ぐらいぶりに訪れたこの場所は、昔シマノロードが行われていた 時期もあり・・・・シマノグリーンピアロード(今はスズカロード)・・・・ 自分自身のチームロード初優勝もここなので思い出深い場所のひとつだ。 そのときは「MTBなんて絶対乗らない」って思っていた(笑)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/12/07 23:24
12月1日
この日が自分達の結婚記念日です。 結婚式をしたのが熱田神宮会館なので毎年必ず この日前後、熱田神宮を参拝することにしている。 今日その4回目に行ってきた。 4年経ったが嫁も自分も相変わらずの2人です。 皆さん応援してくださいね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2005/12/06 23:35
コースは熱かった!
今日はお客さん数名と地元GONZOトラックでの チャリティーイベントに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/12/04 21:02
いらっしゃ〜い!
わがMOVERACINGの「KOTA」「UCCHIY」「DATE」がたいへんお世話になっている TKCproductions御一行様が来店。 TKCの前作「BNW」に上記3名とも出演しているのでチェックしてね。 今回は名古屋の26インチストリートシーン撮影のため660SSライダーのKOTA、UCCHIY、 DATEと合流するためだ。残念だがUCCHIYは寝坊のため欠席みたい。 夜が激しすぎたのか?(笑)。 写真上側真中の彼、「どこかで見たことあるな〜〜?」と思ったらTSUBAGRAの... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/12/03 13:29
おわっちゃった                                           
昨日、とうとうそのときはやってきました。 来シーズンまでおあずけです・・・ダウンヒル。 富士見パノラマ最終日にみんなで行って来ました。 たのしかった〜〜! ・・・ってことで、GONZOに行く企画が自動的に増えます。 みなさんよろぴく! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/11/07 23:49
いらっしゃいませ
昨日ジョン・ギャスライトさんが来店。 LITESPEEDのMTBを所持しているらしく 近日整備の約束をした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/11/01 13:23
新しくHottyのブログはじめました。
自分の趣味が中心ですが、一部仕事がらみの内容です。 自転車=kamihagi MOVE店での催し物や出来事 釣り=釣果報告 などなど 航空機鑑賞=名古屋空港たまに行きます。 楽しくご覧いただけるようガンバリマス。 よろしくお願いいたします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2005/10/29 00:05

トップへ | みんなの「自転車」ブログ

Hotty update 自転車のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる