アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「スポーツ」のブログ記事

みんなの「スポーツ」ブログ

タイトル 日 時
大会事務局・・・
大会事務局・・・ から連絡が入りました。大会ホームページで告知もされています。2012年のマウンテンバイクJAPANシリーズダウンヒル第6戦(最終戦)「石川一里野大会」は天災による整備中のコース崩壊によって、ダウンヒル競技が中止となりました。新しい場所、新しいコースだったので、エントリーする前からドキドキしていましたから残念です。大会関係者様の尽力が今回は報われない結果でしたが、来年のシリーズでは考案されたすばらしいコースが走れることを期待します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/06 13:10
どこかにも同じ・・・
どこかにも同じ・・・ ような内容で書いてますが、9月16日がマウンテンバイクJAPANシリーズ「DHI#4富士見パノラマ」だった方々、たいへんお疲れ様でした!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/23 23:44
京都・・・
京都・・・ で9月8日(土)に行われたRedBull Circle of Balanceは、RedBullが主催 するBMXフラットランド世界大会。 さっそくその模様が公開されていますが、なんと言っても2h20mと長い。 じっくり腰を据えて見てください! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/10 15:55
レース以外・・・
レース以外・・・ で出かけられるダウンヒルは、年に1〜2回ぐらい。その1回を22日(日)に福井和泉MTBパークで費やしてきました。メッチャたのしいコースですね。言うこと無しです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/23 16:10
次の日が休み・・・
次の日が休み・・・ だった先日のある日、天気予報を見ようとしたら間違って潮見表をクリック。 なんとなく見たら…師崎/明朝満潮5:31(大潮)…ってことに視線釘付け! 奥さんに確認したら「娘を保育園へ送る時間に間に合うなら行っていいよ」とのこと。 そして話はもう現地。 満潮をむかえる1時間前に到着。もう明るくなってきています。 で、何を狙いに?かというと、シーバスです。 たまぁ〜に訪れる知多半島の某所。 釣れてもサイズはまあまあですが、それなりに実績があるポイント。 ところが今朝はお留守のようで・・・... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/10 12:44
6月2日(土)・・・
6月2日(土)・・・ に開催の25th 全日本マウンテンバイク選手権ダウンヒル「シニアエリート」に参加しました。結果は、予選30位通過、決勝27位でした。選手として現地展開すると、なかなか写真がとれないので、皆様に撮影していただいた写真を拝借いたしまして貼り付けしますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/09 09:10
連休・・・
連休・・・ の後半、4日(金)に開催された2012MTBジャパンシリーズ「DHI#1びわこ高島大会」へ参加しました。 前日の3日(木)は公式練習日。 コースのコンディションは、前日が断続的にパラパラっと雨。 当日は前日の夜からず〜っと雨、雨、雨・・・・でしたので、かえってタイヤの抜けが軽くて楽しかったですよ!笑 それよりも視界確保がタイヘン・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/07 12:16
近頃は・・・
近頃は・・・ マウンテンバイクがひじょうに面白く・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/14 14:59
自分が先日参加 ・・・
自分が先日参加 ・・・ させていただいた「JCF MTBジャパンシリーズ ダウンヒル 第1戦箱舘山」 にて、こちらの業界ではかなり憧れのフォトグラファー「N.gawa」氏にシャッタ ーを押していただきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/07 14:55
JCF MTBジャパンシリーズ・・・
JCF MTBジャパンシリーズ・・・ のJ1箱舘山(滋賀県高島市)ですが、自分はダウンヒルにエントリーしてます。 えぇ〜っと、エキスパートクラスです。 某公式サイトでは暫定スタートリストが公表されているようですので、興味の あるかたは探してみてください。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/30 23:49
今冬は・・・
今冬は・・・ なんとか一度だけ滑りに行けました。しかも2年ぶり・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/29 00:57
夜な夜な・・・
夜な夜な・・・ 自転車遊びを9名で、やや過激にヒッソリと行ってきました。 基本ハードテイルマウンテンバイクで「飛ぶ」です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/23 11:04
どこが・・・
どこが・・・ 初心者イベントなんだよぅ〜!  笑笑笑 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/10 23:29
2010シーズン最初・・・
2010シーズン最初・・・ のマウンテンバイクのイベントが、桑名市はGONZOトラックにて明日10日(日)開催。 タイム計測はするが、早く走るだけでは勝敗を決めないイベント。 本気で初心者イベントですから気軽に参加できます。 マルヤマユキオプロデュース「竹のある丘から・・・」 ←クリックしてちょ。 通称「竹丘」。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/09 21:12
毎年恒例のイベント・・・
毎年恒例のイベント・・・ として、いつもの仲間とのMTB走り納めに出かけてきました。 場所は名古屋から南西へ70kmほどのそんな某所。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/20 23:29
行くたびに・・・
行くたびに・・・ 表情が変わるね。山はやっぱりイイヮ〜!! しかしながら、今回は近頃の雨のせいで表情カワリすぎ。 コヮ〜・・・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/13 13:52
おかげさまで・・・
おかげさまで・・・ 19th シマノバイカーズフェスティバルのMTBダウンヒル リジッドカテゴリーに おいて、優勝することができました。支えてくれたみんな、ありがとう 今回の写真は、同行していただいた同チームメンバーのOKD氏にお願いいた しました。プラクティスからいっぱい撮影して頂きありがとうございます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/28 12:31
富士見パノラマへ・・・
富士見パノラマへ・・・ ダウンヒルしに行きましたが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/22 22:06
ヒコーキの・・・
ヒコーキの・・・ 写真を撮りに行けていないので、、、、いえ、行ってもめぐり合わないので今回もマウンテンバイクねたです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/22 18:50
久しぶりに・・・
久しぶりに・・・ MTBの部品の買い物をしましたが、買わないといけなくなったその理由が 少し悲しい。そろそろヤンチャするのが年齢的に限界のお迎えが来ている のかなぁ。しかしながら「街中の事故」で故障じゃなくて、本来性能が発揮 されるはずの山の中で壊れたのは本望か。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/09 11:46
レンキュウ・・・
レンキュウ・・・ チュウは仕事が詰まって出かけられないのですが、そのシゴトの合間に 仲間と出かけた山の中は、日差しが強くても気持ちよく遊べました。 あっ、マウンテンバイク遊びです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/04 11:21
気軽で・・・
気軽で・・・ 本気なMTBイベントにエントリー。桑名市のGONZO TRACKへ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/30 19:46
レンズが・・・
レンズが・・・ 戻ってくるまでの間は・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/07 11:06
新年の・・・
新年の・・・ スタートは、季節ハズレのダウンヒルから。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/05 10:48
2008年の・・・
2008年の・・・ マウンテンバイクの走り納めにいつもの仲間とたのしぃ〜く、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/30 21:41
ご来光を・・・
ご来光を・・・ 見に行くわけでもなく早朝山登りをしに行ったのですが、前日の強い風で 汚れた下界の空気が入れ替わり、スカッと見通しのよい景色がそこに。                        表題に記したとおりご来光を見に行ったわけではないので、陽が登る前に                        この景色からサヨウナラはもったいなかったかな? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/13 10:53
この17日の・・・
この17日の・・・ 水曜日は、晴れましたが飛行機の撮影には行かず、遊びすぎの8人でマウンテンバイク遊びでした。                                       9月、下界は残暑厳しいですが森の中は涼し〜♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2008/09/18 13:51
どこへ行っても・・・
どこへ行っても・・・ お盆休みですが、MTBフィールドはお休みじゃなかったので お盆休みな社会人の方々と遊びに出かけました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/14 23:50
レースから・・・
レースから・・・ 帰ってまいりました。  今回は前回の記事のとおり、リジッドダウンヒルにエントリー。 そろそろよせばいいのに老体にムチ打ってコギコギでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/27 21:11
今晩から・・・
今晩から・・・ 出発して、2年ぶりのダウンヒルレースです。 最近はみんなと「遊び」で富士見に行くときぐらいしか出撃しなくなってしまったM-3。 ダウンヒルレースとはいえ、今回この子は使用しません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/25 16:51
ほんとひさしぶりに・・・
みんなでマウンテンバイク遊びに出かけました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/14 19:02
邦岳
邦岳 6名のリゾート社会人(笑)の方々と一緒に、2年ぶりに御岳スキー場へ 滑りにいきました。 天気にも恵まれ、最高の一日がまた刻まれました。  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/02/19 22:48
久しぶりだね♪
久しぶりだね♪ こでらしゅんすけくんが何ヶ月かぶりにご来店です。                   (写真右、写真貼り付けは本人承諾済(笑)) 弟さんがショートトラックスケートの元オリンピック代表選手で、彼自身も 元は選手で活動していましたが、今は監督、選手のお世話役、影の主役 として頑張っているんです。 最近は清水宏保さんのお世話をたまにしているそうです。 今日は、後輩のトレーニング用の機材を物色しに来店してくれました。 かなりハードなトレーニングにも耐えるような機材としてGARYFISHERの... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/11/26 21:55
★MOVEのイベント情報★   予定表
★MOVEのイベント情報★   予定表 MOVE企画&参加のイベント予定表です。 がんばらなくっちゃ・・・・ってことでご覧下さい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2006/02/28 00:00
ラーメンの麺はどこ?
ラーメンの麺はどこ? ★先日おしえてもらった小牧市にある「豚福」で晩飯らーめん。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/28 00:34
なんとか無事終了
予定どおりMTB走り納めが開催となった。 天気は少しだけ心配だったけどなんとか持ち応え、 お昼からは少しだけど太陽も顔を見せてくれた。 今年は雪の降りが早かったせいか、トレールの入り口 からすべて真っ白でした。 おかげでめっちゃ疲れた〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2005/12/11 20:15
おねがいします!
おねがいします! 自分のニックネームを検索して遊んでみた。 「★Hotty:とても魅力的な異性に対して使われます」らしい・・・・。  勝手にちょっと赤面・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/12/09 22:11
TREK
TREK社の試乗会が兵庫県三木市のグリーンピア三木で行われた。 15年ぐらいぶりに訪れたこの場所は、昔シマノロードが行われていた 時期もあり・・・・シマノグリーンピアロード(今はスズカロード)・・・・ 自分自身のチームロード初優勝もここなので思い出深い場所のひとつだ。 そのときは「MTBなんて絶対乗らない」って思っていた(笑)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/12/07 23:24
コースは熱かった!
今日はお客さん数名と地元GONZOトラックでの チャリティーイベントに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/12/04 21:02
いらっしゃ〜い!
いらっしゃ〜い! わがMOVERACINGの「KOTA」「UCCHIY」「DATE」がたいへんお世話になっている TKCproductions御一行様が来店。 TKCの前作「BNW」に上記3名とも出演しているのでチェックしてね。 今回は名古屋の26インチストリートシーン撮影のため660SSライダーのKOTA、UCCHIY、 DATEと合流するためだ。残念だがUCCHIYは寝坊のため欠席みたい。 夜が激しすぎたのか?(笑)。 写真上側真中の彼、「どこかで見たことあるな〜〜?」と思ったらTSUBAGRAの... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/12/03 13:29
おひさ
おひさ 10月からの今期の私のシーバス釣りシーズンが、 終わりました。(早っ!)。 「釣れなくなってきたからもういいや〜」は言い訳で 小遣いが釣り場までの燃料代にどんどん化けて底を つきました。(苦笑) これからは嫁と一緒に行動しよう。そしたらみ〜んな 出してくれるから。(考えあまいかな?) 今週からにGONZO出かけるときはちょっと強引に 誘ってみたりしてみよっと。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2005/11/20 20:10
おわっちゃった                                           
おわっちゃった                                            昨日、とうとうそのときはやってきました。 来シーズンまでおあずけです・・・ダウンヒル。 富士見パノラマ最終日にみんなで行って来ました。 たのしかった〜〜! ・・・ってことで、GONZOに行く企画が自動的に増えます。 みなさんよろぴく! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/11/07 23:49
いらっしゃいませ
いらっしゃいませ 昨日ジョン・ギャスライトさんが来店。 LITESPEEDのMTBを所持しているらしく 近日整備の約束をした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/11/01 13:23

トップへ | みんなの「スポーツ」ブログ

Hotty update スポーツのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる