アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「航空機」のブログ記事

みんなの「航空機」ブログ

タイトル 日 時
小牧オープンベースがらみ・・・
小牧オープンベースがらみ・・・ で久しぶりに投稿します。いや、ほんと久しぶりです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/24 19:44
またとない出来事・・・
またとない出来事・・・ です。ボクのいつもお世話になっている人物とのとあるつながりから、6番機の奥山1尉と直接お電話することができました。その数日後・・・以下の品が届きました。                なんと、飛行隊長さんからすべてサイン入りではないですか!!  このような家宝級の品を頂戴してしまい、関係者の方々には本当に感謝いたしております。うう〜ん、10月の浜松は、仕事を休んで行ってしまいそうな・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/17 20:44
約半年ぶり・・・
約半年ぶり・・・ に岐阜基地へ。この間は他のヒコーキ撮影にも出かけられていませんから、当日微妙だった天気予報のことは無関係にワクワクしっぱなし!出かけたのは4月3日(水)ですが、前日キャンセルになっていたナイトフライトが実施されました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/05 14:33
まさかの急性虫垂炎・・・
まさかの急性虫垂炎・・・ で、愛知医科大学病院へ入院しました。軽度のため、切らずに治療して5日で退院できました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/16 00:06
なんとなく検索・・・
してたら出てきたV。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/27 14:18
まだ掲げて・・・
まだ掲げて・・・ いない2012岐阜基地航空祭(練習日121025)の写真が数枚あるのですが、とある一人ぼっちポイントからの一枚がコチラ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/09 23:42
最近引越し・・・
最近引越し・・・ をいたしまして、名東区民になりました。春日井市にいましたから、名古屋飛行場から今まで約3マイル(笑)、そこからさらに約3マイル離れてしまいました。ヒコーキ撮影へ出かけにくくなった分は、レシーバーの音でガマン!!泣 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/01 14:23
岐阜基地航空祭・・・
岐阜基地航空祭・・・ が28日(日)ですね。今年はなんだかんだでいっぱいいっぱい・・・。行ける方がウラヤマシイぃ〜!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/27 12:53
国際航空宇宙展ウィーク・・・
国際航空宇宙展ウィーク・・・ な中部地区ですね。そして14日(日)は2012小牧基地航空祭。 そんなところで小牧基地上空では航空祭前のフライトディスプレイのトレーニングフライトが2日間行われました。両日とも見ちゃうなんてできないので、その片一方です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/11 21:12
名古屋空港ビルディング屋上・・・
名古屋空港ビルディング屋上・・・ の展望デッキが何年かぶりにオープンしたとのことですが、そちらのほうはもう少し先にして・・・。 今回もAPWの展望デッキ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2012/08/23 18:54
今週も30分・・・
今週も30分・・・ だけ撮影しました。撮影終了間際に34→16へRWYチェンジ。狙ったことができませんでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/19 10:25
久しぶり・・・
久しぶり・・・ に30分だけヒコーキ撮影しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/17 12:27
あっという間・・・
あっという間・・・ に一年が経ち、地元小牧の航空祭が今週末の23日。直前に知ったのです が、浜松航空祭と日程がかぶっているんですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/21 10:52
気が・・・
気が・・・ 早い? 先走りすぎ? ・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/28 12:35
岐阜では・・・
岐阜では・・・ 撮ったことが記憶に無い、イーグルのハイレートクライム。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/16 11:53
暖かくなった・・・
暖かくなった・・・ のに、また急激に気温低下。しかもホントに寒い・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/15 14:49
桜とファイター・・・
桜とファイター・・・ のジョイント狙いで出かけました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/08 17:13
次回は・・・
次回は・・・ 少しだけでも中に潜入しようと企んでいたので、予定が出た だけでも一安心の2010小牧基地航空祭。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/27 11:14
三銃士・・・
三銃士・・・ なのか、それとも西遊記かな?例えはどうでもいいですが、いつもの 岐阜基地周辺に、どちらにもないカッコ良さの3人で行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/18 13:28
なんとなく・・・
なんとなく・・・ KC767を数枚・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/10 19:33
前記事・・・
前記事・・・ からの続きですが、まずは数枚撮影しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/05 01:13
修理後・・・
の100−400を調子確認するために、明日は岐阜へ行っちゃう予告。 いつものとおり1stだけです。 でも、ズルズルと2nd上がりぐらいまでは居るかも・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/02 17:00
とある・・・
とある・・・ 岐阜基地の管制圏内。愛知県の防災ヘリコプター「わかしゃち」が参加の 木曽川流域消防合同訓練に遭遇しました。岐阜県側の各務原消防署も 参加していたようです。 自分が見に行けたのは、11:15〜の2回目の訓練。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/26 12:48
レンズは・・・
レンズは・・・ まだまだ修理から戻ってきてません。なので今回も70−300でした。 改めてこんな苦労をしていたのか、、、と感じながら撮影していました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/25 08:02
ある日の・・・
ある日の・・・ 夕方の名古屋空港RWY34エンド。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/19 00:09
昔使っていた・・・
昔使っていた・・・ 70−300が修理中の100−400の替わり。いつものように1stだけの岐阜。 ええ〜っと、天気予報はハズレるものです。なのでぜんぜん撮れませんでした。 予想はしていたけど、行かずに後悔するよりはいいね。 しかしながら、着いてすぐに帰ろうかな、、、という行って後悔な気分。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/17 23:43
早く・・・
早く・・・ C社のS/Cに、自分の使用レンズを持ち込みたいのですが、週一のお休みには それなりにすることがあったり、自分が住んでいる北側半径25km以内に滑走路 が2つもあると、日頃から「おいでおいで」と誘惑があるわけです。 そんなんで今回もまた持って行けなかった・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/05 11:05
・・・で・・・
・・・で・・・ つづきです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/01 13:35
ちょっと前の岐阜・・・
ちょっと前の岐阜・・・ では、その日がまさに待ちに待った「X‐DAY」でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/29 21:36
1stと3rd・・・
1stと3rd・・・ @岐阜100120 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/22 14:13
C-X・・・
C-X・・・ が先日に続き昨日のお昼ぐらいに2回目のタキシーテストを行なったようですが、そんな ことはお構いなしで、1st岐阜、2nd(ぐらいの時間)名古屋空港、3rd岐阜でした。 珍しく一日ヒコーキ漬け。 そんな2ndの時間あたりの名古屋空港です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2010/01/21 12:37
雪景色・・・
雪景色・・・ の名古屋空港を、初めて撮影できました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2010/01/14 21:54
2010年の初・・・
2010年の初・・・ 撮り@岐阜の1st。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/06 14:03
近所の公園・・・
近所の公園・・・ でパシャパシャ遊んできました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/04 21:33
30分しか・・・
30分しか・・・ いられなかった目的の場所@沖縄本島。先日の旅の続きです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/28 11:18
まぁ〜た久しぶりに・・・
まぁ〜た久しぶりに・・・ 岐阜基地です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/25 22:45
もしかして・・・
もしかして・・・ 小松からのBIの帰投でしょうか? ジェット音に気付いた時には、すでに機体の姿は見えず。 その音は、違う航空機の音だったりして・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/02 11:40
J‐AIR・・・
J‐AIR・・・ のE170って、3機目が入っていたんですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/30 12:31
完全に・・・
完全に・・・ 更新出遅れですが「三沢基地航空際2009」です。 数回に分けるのが性格的にめんどくさいので、今回一発です。 かなり私的です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2009/10/24 01:00
飛行機漬け・・・
飛行機漬け・・・ な先週末だったのにもかかわらず、やっぱり休日は撮影に行って しまうところは、一般的には「ジャンキー」って言います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/22 10:22
完全に・・・
完全に・・・ 更新出遅れですが「浜松基地航空際2009」です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/21 07:25
岐阜基地航空祭2009・・・
岐阜基地航空祭2009・・・ からもう帰ってきました。たぶん日本一早い更新でしょうね。笑 BLUE IMPULSEは訳あり見れません。 自分の岐阜2009はこんなでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/12 14:01
今朝の・・・
今朝の・・・ いつもの仲間とのマウンテンバイク遊びは、いつもと少し違いちょっ と特別でした。いいかげん走り回ったあと、そのお山の頂上を休憩 場所に選んだその理由は・・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/11 13:42
地元の・・・
地元の・・・ 航空自衛隊小牧基地で開催された「小牧基地開庁50周年記念航空祭」 に 行ってきました。すぐに仕事に行かなくちゃ!なので基地の中には入らずに 少し離れたところからほぉ〜んの少し参加でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/10 21:49
いつもとは・・・
いつもとは・・・ ちがい、3rdの降りから現地に参加してきました。お昼の時間は航空祭の 練習を行っていたのですかね?あらら残念、見られませんでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/02 10:53
設定を・・・
設定を・・・ 変えて先日のような逆光撮影。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/24 21:59
となりの・・・
となりの・・・ 六甲アイランドに用事がありましたので、さらに30分のドライブで到着の 神戸空港です。まだ付近は工事立ち入り禁止が多く、撮影環境はこれ からどんどん良くなるのでしょうね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/17 13:19
逆光を・・・
逆光を・・・ ふんだんに使用した今日の午前の岐阜→小牧。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/09 21:05
2年ぶりで・・・
2年ぶりで・・・ 通算3日目の百里基地へおでかけ。今回はF−15よりも先に見られなくなって しまうF−4EJをとくに撮ってきました。時間の都合で午前だけです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/03 11:41
かかみがはら航空宇宙博物館・・・
かかみがはら航空宇宙博物館・・・ の展示機をまともに撮影したことが無かったので、今日はすこしそんな感じで。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/26 17:14
初めての・・・
伊丹です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/25 18:38
どうしたかった・・・
のか、岐阜へ久しぶりに行けたのにマトマリのない写真ばかり連発で どうしようもなく。帰り道に久しぶり立ち寄った水門ポイントでは、ちょう ど三菱さんの2ndのお時間。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/20 22:12
やっと・・・
経験できた岐阜RWY10。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/29 19:32
試し撃ち・・・
がてら久しぶりの1stだけ岐阜基地周辺。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/15 23:24
今年は・・・
ホントに撮影の縁が無いなぁ・・・。                                        ・・・で、去年の今頃の撮影ストックで。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/08 22:04
全体的に・・・
良くない内容でしたが、やっぱり航空機を見るだけでも気分が晴れます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/27 21:05
2週連続で・・・
岐阜のナイトが見られるとは・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/22 23:25
そういえば・・・
どなたか様からリクエストがあった「桜@岐阜基地」写真、オマケの一枚です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/16 12:24
水曜日に・・・
岐阜のナイトが行なわれることはほとんど無いので、チャンスを逃さず行ってきました。 というか、実施されるかどうかわからないので、イチかバチかです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/15 23:18
来年までお預け・・・
になってしまうので、今日は必死でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/08 19:34
新年度初日・・・
はちょうど仕事が休みで岐阜参り。途中で雨が降るコンディションでの撮影 でした。名古屋空港がRWY16の時間は浜松のT-4がT&Gのあと珍しく ダウンウインドへターンしましたが、位置取りが悪く撮れず。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/01 21:50
なんとなく・・・
アップします。18日の岐阜へ行く途中に立寄った名古屋です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/19 16:34
しょうがないのか、・・・
あきらめちゃいけないのか、戻ってきた100-400を持って岐阜でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/18 15:14
昔使っていた・・・
70-300を、今キャノンに再修理してもらっている100-400の代わりに 引っ張り出して、ちょっとだけ撮影に行ってきました。                                 ・・・とはいえ、この写真は16-35で撮ったものです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/11 22:39
八尾駐屯地は・・・
明野にすごく似ていますね。どこが似ているかって言うと、フェンスが低くて ビックリしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/04 22:04
一週間に・・・
一度の休みはなにかを撮影したくてソワソワしちゃいますが、ここの ところ天気の調子が悪いようです。まあ、しかたがありません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/28 15:41
新しいポイント・・・
の話ですが、今日は3rdのRTBで待ち構えていたら、予想より遥かに ファイナルがショートで自分の背中の方へ降りていかれました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 500

2009/02/25 23:56
RWY34への・・・
アプローチ定番撮影ポイント以外を今日は散策。おっと、羽田ではなくて 名古屋です。ついでにレンズの調子のその後レポート。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/19 11:32
ずぅ〜っとまえに・・・
パさんに教えていただいた「SHUKUSEN」で、撮影した画像の縮小加工を してからこのブログに掲載させていただいておますが、パソコン関係の話 にはすごく弱い自分、さきほどようやく使い方に進化がありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/16 12:20
なんとか午前だけ・・・
岐阜に出かけることができましたので、いつもの時間だけ レンズ修理後初の航空機撮影でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/12 21:55
戻ってきたレンズ・・・
の調子を試しに名古屋空港です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/06 21:21
出張で・・・
また東京に行きましたので、朝は迷わず城南島。 東京モノレールから見た朝焼けは独特の雰囲気でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/15 16:48
年末に・・・
前玉の押さえリングの緩みで入院した16〜35の修理が終わり戻ってきました。 聞いていた予定よりもずいぶん早く治って、よかったよかった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/12 23:27
まさか・・・
24日に岐阜のフライトがあったとは知らなかったので・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/25 17:13
政府専用機・・・
が名古屋に来ましたが、国際線が無くなったいまでは 4発の到着にすこしだけ違和感があります。                                               自宅近所の公園? 川原?・・・より。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/23 11:10
先日いただいた・・・
メールの内容が以下のとおり。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/22 13:08
雲のせいで・・・
光の少ない日。先日は3rdからでしたが一応17日の1stです。 暗いので露出上げたら背景お決まりの真っ白け。 三本タンク、迫力あるけど重そぉ〜・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/17 22:06
あれだけの・・・
機動飛行を新田原で見たにもかかわらず、さっそく次に出かけてしまう あたりはもうすでに撮影ジャンキー。081210の岐阜の3rd〜ナイトです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/10 21:56
期待していたよりも・・・
いろいろな意味で凄すぎた新田原航空祭2008でした。 なにを書いて、どんな写真を貼ったらいいのか悩みますねぇ〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/09 23:46
朝は少し・・・
雲がありましたが、オープニングフライトは全く問題無く見られました。 ところが、途中機材…人為的ミスの疑い 泣…トラブルが発生!最初の数枚と 途中からの数枚だけが今年の岐阜祭として手元に残る結果でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/30 19:14
異機種大編隊・・・
が売りの2008GIFU AIR FESTIVAL(岐阜基地航空祭)が11月30日(日)に開催されます。 昨年より約ひと月遅い開催ですのでお出かけになる方は暖かい服装をご用意されること をオススメいたします。・・・どこかで書いてあったようなアナウンスですね。笑 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/27 16:24
まる1日・・・
現地にいられないので先日も1stのみでした。 快晴だったのがなにより・・・。                      T&Gからロールしたところですね。今朝のIRANため名古屋に上ったファントムは                      DW-DEPでいい感じにロールしていきましたが、立ってたところからだと真正面                      しか撮れませんでした。                     ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/15 09:23
名古屋空港の・・・
新しい顔が、今日も朝からトレーニングでグルグルです。 名古屋空港ならいつでも見にいけるから・・・と、いつもの現地展開は サボって今日も遠くから様子を眺めてました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/14 21:03
こういうのが・・・
                                               近ごろ撮りにいけてないなぁ〜・・・                                                        2006年の在庫より ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/30 09:25
撮りに行ける・・・
回数が減ったら「こんなふうは・・・」とか「あんなのは・・・」とか 構図の案がなかなか出にくくなって困りました。とくに今日は それが原因で、現地でアタフタしてしまいせっかくのチャンスを 逃してしまったし・・・。とにかく撮れたてを少し掲載してみます。                                             すこし赤くなってきたもみじ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/30 09:01
何回も・・・
岐阜に通ってるのに、撮ってないしもちろん見たことも無い「岐阜ファントム」のフォーメーション。                                      今日に限って某所にて・・・・・・しかも2パス  号泣〜                               水曜日はまた岐阜へ…たぶん…行くので見せてくださいよおぉ〜♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/27 15:48
天気は・・・
気にせずとりあえず名古屋空港に行ってみました。さて、久し振りの飛行機ウォッチです。                                 雲の隙間からたまぁ〜に太陽が顔を出してくれる日でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/23 11:12
再チャレンジ・・・
な羽田でしたが、JR東海バスのドリーム名古屋で東京へ向かっている途中で 事故渋滞に巻き込まれ、首都高速でも故障車(高そうなベンツ)渋滞にも巻き込 まれ、到着が120分遅れたので行ってみたかったターミナルには行けず、前回 の場所にいてみたものの時間が無く、コンディションもヘイジーで良かったのは ただ晴れていることだけ・・・。                                              ベイパーが前回みたいに出ませ〜ん。                   ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/12 22:17
なにげなく・・・
撮ったその後ろに・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/01 23:51
たまには・・・
                  民間機でも、、、と、簡単にいけるところでない羽田にちょいと訳ありで行ってきました。                          JRバスのドリーム名古屋で23:30名古屋発。東京着は6:10とのこと。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/27 23:30
見上げたら・・・
救難のパラシュートが降下してきました。 たまぁ〜に小牧から岐阜基地へ降下訓練にいらしているようです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/06 22:53
いつもの岐阜・・・
のファイナルターンでも、機種によって立ち居地を変えなくてはいけない ことが今日判明。パターンによってもね。 前回で気付けよっ!!ってことなんですけどね。 同時に別機種が飛び交う岐阜では、毎度移動するのはちょっとムズイです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/30 22:03
前にも増して・・・
出撃時間に制限が付いているんですが、それによってますます 撮影が楽しくなってきている自分です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/23 23:12
運転中になにげなく・・・
前をみたら、見たことあるアレがトラックの上に乗っかってました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/16 22:50
自分なりの・・・
新ポイントに行ってきました、1stだけ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2008/07/09 20:04
約半年ぶり・・・
に…たしかそのぐらい…岐阜のナイトへ行けました。                                   上がりで撮った何枚かのうち、調子が良かった一枚 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/02 23:14
岐阜080618−#2・・・
ということで、#2です。 高さが判りやすいでしょ♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/20 00:02
なんか・・・
アップするタイミングが出遅れた気がしますが・・・                           Y08M06D11 JQ5502 祝・初タキシー 一応、証拠写真ということで。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/19 23:35
岐阜080618−#1・・・
タイトルどおり、掲載したい写真が多いので、今日一日を2回にぶった切ってみます。 撮影枚数は知らない間に100枚以上(いつもだと1日いても50枚くらい)撮っていて なんとなくシャッターボタンを押してる時間が長く感じる1日でもありました。 内容も自分としてはけっこういい成果でした。満足満足♪                                    パパスリーはおひさしぶりでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/18 21:47
まる1日・・・
岐阜にいられたのは何ヶ月ぶりでしょうか・・・・・・・けっこう疲れました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/12 11:53
雨が・・・
ギリギリ降らずにいてくれた今日のコンディション、、、なので先週に引き続き何を撮っても背景は真っ白に。ただ先週と違うのは、汗をかかない作戦…謎…で行動してみました。 先週も会えたF-2 #501。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/04 20:37
午前中は・・・
時間が作れたので岐阜出撃♪ 涼しく過ごしやすかったのも束の間。あっというまに汗まみれ…謎・・・でした。そういえば、1stより前の時間にT−4が3機で、10→28の方向にグルグル周っていたのはなんだったのかなぁ? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/28 23:58
あいかわらず・・・
限られた時間で先週のリベンジをしたくて岐阜に向かいましたが 先週よりハズレでしたぁ〜・・・で、2ndの上がりです。ちょっとココ には載せられないものが…謎…飛んで行ったのでそれ以外です。                                    ファントム上がりました。リベンジ料理の材料です。 笑 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/14 22:27
間があいて・・・
久し振りに岐阜行けましたが、、、、、フライトが少し寂しい日だったようで、早めに撤収 しました。場所はいつものエンドでは撮らなかったので、出来上がりはそれなりに。 小牧の機体がタッチアンドゴートレーニン グ〜(^^)bに来てました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/07 22:00
KC−767・・・
は4月30日から飛行開始予定と先日の新聞に記事が掲載されてまして、、、、                                           で、11:33に↑↑しました。 転がってきましたよぉ〜♪ 待っていました。                                            真横ショ〜ット♪♪ 三菱TFで上がるパンサーなファントムは初めて撮りました。                     約1時間のTFを終えダウンウインドからファイナルな、... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/30 22:56
チャンスが・・・
今日しかなかったので小松に行っちゃいました。 なかなかこちらには来られないので、終始興奮ぎみでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/23 20:32
久しぶりに・・・
まともに現地展開できました、、って言っても時間限定でしたが・・・。 到着直後、ちょうどランディングなヘリコプターとIRANお預かりファントムとC−130を絡めて撮ったら、TWYでホールドなMHIのF−2がおまけで入ってました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/17 21:19
名古屋空港(小牧基地)・・・
といえば・・・ ハーク ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/09 22:14
上社・・・
JCT上空?で今現在ヘリコプターが2機なにか取材をしているようす。 何かあったのかな?? 16〜35しか持ってきていないのでこんな画像。 あっ、撤収したみたい・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/28 12:24
F-2の・・・
#502が先日見れたところで、今日は三菱のTFで#501が上がりました。                      ハイレート〜、、、って、さすがにトリミングしました。                         IRANで一年くらい入っていたんですかね?                             ・・・ということで、今日の1stでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/21 12:22
そこに・・・
ゴミ箱があっても、自分は出かけた現場では捨てずに必ず持ちかえっています。                          そんなこんなですてきな画像を頂戴いたしました。                                           大事な考え方ですよ。                                             頂戴先はこちら← ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/18 18:53
T−4の後に・・・
number2でアプローチな三菱TFのF-15Jを、あの河川敷ポイントから今朝出勤前に。               1stのお戻りは是非、庄内川の方まで足を伸ばしてください。                                構えてお待ちいたしております。      上がりも名古屋空港にて拝見しましたが、今日はハイレートでGOでしたね♪      でもそちらは訳ありで写真に納められず、ガックシ・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/18 16:08
庄内川・・・
の河川敷ポイントだけが今日の行けたところ。 ちょっと忙しくて身動きとれません・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/05 21:37
絶対・・・
なにかに似てる。 こんなふうにヒゲが生えた動物いなかったでしたっけ? それかアニメのキャラクター? ヤッターマン(80年代・・だったかな?・・のアニメ)とかに出てきそう。 先日の朝、名古屋空港に海上自衛隊厚木航空基地から到着のP−3C。 最近岐阜基地にもしょっちゅう来ている機体のような気が・・・(謎)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/28 17:57
今日は・・・
岐阜基地の中に入ってしまいました。     と、その前に・・・ 見学予約してあった10時のちょっと前に上がって行った川崎TFのEC−1を若干 横から撮りたかった気持ちをおさえ基地に入るまえに真下から。 時間が無かったんです・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/28 00:04
あの向こうの・・・
真っ白に雪をかぶっている山は、なんて山でしょうか? 名古屋RWY34から上がったCRJ200を撮ってみました が、あの雪山は撮影当日めずらしく空気が澄んでいて初 めてバックに写りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/22 22:37
KC−767・・・
が2月20日とうとう岐阜基地に降りました。自分も現地に展開 していました。が、しかし・・・当日は時間との戦い! 現場から離れなくてはならない事情があって、帰っている途中 に到着しちゃったようです。つまり、撮影できていないから写真 が無いんです。でも、まいっか、、、 一週間で小牧基地に移送だし。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/21 14:50
朝の・・・
数分だけが日課になりつつ、名古屋空港の近辺です。            時間との戦いです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/19 11:42
名古屋空港・・・
の上空っていろんな航空機が通過していきますが、今朝は芦屋よりT-4が。           1機はマークが落としてあるので岐阜川崎へIRANなんでしょうかね? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/14 21:03
水曜日の・・・
楽しみって、、、、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/13 22:38
日頃の・・・
疲れはありますが、なんとか目覚ましで起きれたので岐阜の 1stだけの為の強行出発でした。                     3週間ぶり・・・鷲君。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/06 18:48
埃の・・・
確認をしたところ、モニター上でまったく無くなってくれてました。 QRセンターさん、ありがとうございます。               名古屋空港RW34へアプローチなCRJ200。  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/24 19:37
カメラ本体・・・
の埃が最近本当にすごい・・・。          今朝撮影  ひぇ〜・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/18 18:49
初撮り@・・・
岐阜。新年明けて昨日やっとのことで午前だけ身動きがとれましたので1stだけ 行ってきました。天候は「午後から回復したよ」と現地知人からのやらしい連絡。 久しぶりの撮影だったのに、自分が撮っていた時間は雲が多くて少々残念。                小牧救難UH-60からの降下訓練やってました。                あれ〜、ゴミがいっぱい写っちゃってるなぁ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/17 13:28
これはこれは・・・
古い専門誌ですね〜。                   '75の2月発刊「陸海空ピクトリアル」 お知り合いの方にいただいたのですが、早速拝見させていただいたその内容は リフティングボディー機などの当時の時代背景が解る濃い内容でした。 航空機にかかわらずその本誌名のとおり、各国戦車、艦船などギッシリ・・・。 どこの時代でもマニアが必ずいらっしゃるんですねぇ。 マックさん、kona-sangawaさん、ありちゃん、一読どうでっか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/15 18:46
期待はせず・・・
ひっそりと朝早くに岐阜へ出発しました。いつもなら1時間ほどで 到着するところがすごい渋滞にはまってしまい、6:30に出発して 8:30現地着。早く出ておいてよかった・・・。 2stまででしたが色々な機体を拝見できました。今日は当たり日 だったようで、以下がその一部。っと言っても、岐阜なのでいつも の顔ぶれです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/20 00:03
奈良の・・・
帰りにラジオで聞いた(地元ZIP-FM)情報をもとに、今朝は出勤前に小牧へ。                            ???? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/11/29 14:35
急に・・・
寒くなってしまいましたが、頑張って相変わらず今日も岐阜でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/22 00:48
F−2・・・
                                        築城 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/16 17:05
和歌山のアドベンチャーワールド・・・
に行こうとしたら、どうやらお休みの様子で残念。 急遽変更で鳥羽水族館に癒されに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/14 23:12
シーバス・・・
を狙いに知多半島の某所まで行ったんです。深夜2時に現地到着で 釣りを開始したんですが、同じ場所でルアーを6個もロストしてしまい、 ヤル気がゼンゼン無くなったので、2時間後の4時に撤収。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/01 10:56
ちょっとだけ・・・
岐阜の航空祭にいってきました。 はい、9時10分に撤収しました(泣)。 ということで、写真はぜんぜんないんです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/30 09:12
ちょっと前・・・
の話ですが、今年も岐阜基地航空祭の予行を楽しんできました♪ 自分は仕事の都合で航空祭本番には参加できないので今のとこ ろこの予行が本番となります。 ・・・って、ぜんぜんタイムリーな記事でなくてすんません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/30 01:05
’07小牧基地航空祭・・・
の当日の朝、美保基地から飛来したT-400とYS-11♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/27 13:37
XP‐1・・・
の3度目のフライトが本日ちょうど。                  思っていた以上に静かに浮いていきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/24 21:39
P−X・・・
本日飛びました。 拝めなかったけれど、無事にテストフライト終了でなによりです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/28 23:58
第25回 百里基地航空祭 後編
8日からの宿泊は、基地から中途半端に近いビジネスホテルにて。 「岩間ICの近くにラブホはいっぱいある♪」という情報は手に入れた が、やっぱり気が退けた・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/12 10:18
第25回 百里基地航空祭 前編
今後の仕事の都合で、おそらプライベートで見られるのは最後? ・・・になるかもしれない航空祭へ出撃!な9月8日・9日でした。 百里基地は、東京中心部から北東へ約90km、霞ヶ浦北側に ある基地で、首都圏防空の要という大きな役に就いています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/11 11:25
そういえば・・・
月食の28日でしたね。 当日はカメラ持ってなかったし、出掛けてたし・・・。          ・・・・・ていうか、、、忘れてました〜♪  全く関係ないですが、月がらみでちょこっと前にこんなの撮影しましたよ♪           上弦の月&名古屋RW16へアプローチな岐阜F-4@岐阜ナイト ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/29 20:28
さぁ〜てと・・・
お盆が明けましたので、これからアフターバーナーで、、、ドーン!ですよん♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/20 22:54
見〜つけた♪
どこの書店でもまったく見つけることができなかった某D社発行の FIGHTING AIRCRAFT DVDコレクション「F−22 RAPTOR」を なんと、、近所のスーパーの書籍売り場で発見 (^^)b  穴場でした♪スーパーにいらっしゃる奥様たちはこんなの興味がないので生き残ってたんですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/30 20:33
夕方・・・
おっと、久しぶりのヒコーキ写真です。 過去に撮影したものからピックアップ♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/20 09:23
TOJ#3 美濃  そして・・・
5月22日(火)  TOJ#3 美濃ステージを観戦してきました。 一般公道で外国人選手も走るロードレースを観戦するのは名古屋で過去 に開催された国際サイクルロードレース以来なので、かなり興奮しました。    写真は、撮影ポイントと時間が限定されていたのでたいしたものは撮れませ んでしたが、人生の(おおげさ・・・)スパイスとなる良い一日でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2007/05/25 23:18
琵琶湖へひさしぶりに・・・
・・・バス釣り行ってきましたが、朝マズメの絶好のチャンスを突然の雷雨に 断続的に襲われてしまい、魚の反応はピクリとも無し。雨による急激な水温 低下とともに「絶対釣るぞ!」的な気持ちも低下・・・。もちろん諦めずに竿は 一日振っていましたが、途中は撮影大会になりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/16 23:56
東の方へ
焼津に用事があったので、ついでに静浜基地も行ってきました。当日は13日に 行われる航空際の予行で外来の飛来があるかも・・・とのこと。  自分もしっか りカメラを持参し期待して待つこと1時間、303SQのF−15が2機来しました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/11 07:42
あらら〜
一年って早いなぁ〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/01 00:00
何時の間にか・・・。
いつかのところから考えると、すっかりヒコーキの写真ばかり(最初から??)。 でも、ただ飛んでいるのを撮っているだけではなくて、好きな人にはなんとなくでも 理解できる良い絵が撮れてきていると思うんですが、どうでしょうか? ・・・で、某日の岐阜です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/26 12:24
横向き
某日、、天気が悪かったけど、いいシーンを求めてエンヤコラっと♪ 午前中は多忙の為2ndの降りから現地展開。 空中の機体にいつもより50mぐらいは近寄れる(笑)いつもと違うポイントで 狙ってみましたが、久しぶりなのでアタフタ走り回って大汗かきました。 この高さこの位置に、いつも来てくれればいいのに・・・ もうちょこっと手前気味の旋回でもいいけど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/24 22:30
撮影、、、「一般的」状況の良し悪し
ナニを基準に「一般的」か?というと、人それぞれなのでなんとも言えませんが 「一般的」なヒコーキ写真といえば陽当たりの良い青空の下を、ダイナミックに 飛び去るシーンが思い浮かびます。でも、自分にとってはその「一般的」な陽あ たりの良い状況ばかりが良い撮影条件とは思えないんです。 なんかよく判らないんですけど「一般的」な悪い状況になると燃える〜♪ 人と違う事ばっかりしたがる、ある種のヘンタイです(笑)。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2007/04/18 22:42
続、ヒコーキとサクラ@岐阜
なかなかうまくいかないんですが「絶対外さないぞ!」って気持ちでいつも 撮影しています。上手く撮るにはリハーサルも大切ですね。被写体が動く ものならどこを通過して来るか、、、とかね♪ 偶然もありますけどね、、、。 うう〜ん、もうちょっとヒコーキが近づくまでシャッター押すのを ガマンしてみようかな? ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 6

2007/04/12 06:50
ヒコーキとサクラ@岐阜
先週「次回は晴れてくれ〜!」とお願いしたのが叶いました。 晴れたとは言っても、午前11時頃まではなんともはっきりしない天気。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 12

2007/04/03 20:52
リサーチ
さて、当局のお達しにより桜の撮れ具合(謎)調査に今日は出撃。 岐阜基地近くの各務原浄化センターの公園内にすこ〜しだけ咲いて いた桜を撮影してきました。 今日は曇っていたのでちょびっと撮影難しかったですにゃ〜。 使用機材 Canon KissDN + EFS18−55 F3.5-5.6 U USM 調査なので撮影データも添付(謎)。 SS=1/200  ISO=100  ホワイトバランス=オート 露出=+/-0 ストロボ=非発光 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2007/03/27 23:42
サツエイスランプ
自分の撮影概念は単に「航空機マニア」「戦闘機の機番コレクター」と いう訳じゃなく、、、まぁ好きなのは認めますが。       こだわりたいのは〜っ!!! 「航空機のある風景写真」ってところです。 いつも行くポイントで、いろいろお教えいただいている先輩には、本当に お世話になっています。 ありがとうございます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/06 21:33
The Guardian
ケビン・コスナー主演映画「守護神」見ましたか? 今回彼の扮する「ベン・ランドール」は仕事一本で家庭を顧みず 非常に厳しい海上救助を舞台に最後にカッコいい男を見せます。  笑いあり、泣きあり、なかなか良かったですよ。          使用されている写真の救難ヘリコプター、HH-60J「JAY HAWK」        舞台となった「United States Coast Guards Air Station Kodiak」のHPです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/03/01 00:57
F−22(RAPTOR)
「嘉手納に到着」と、さまざまなメディアで騒がれていますね。 レーダーに補足されにくいステルス戦闘機、F−22(←ここクリ)。 敵さんが一生懸命探しても、探しあたらず「ムッカ〜〜っ!!(怒)」 となるのだから、、、、、、、、ストレス戦闘機である・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/18 13:49
OVER 30000
たくさんの方に閲覧していただき、とうとう3万人突破しました。 ありがとうございます。 引き続き頑張りますので宜しくお願いいたします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/18 00:20
初、ガッカリ・・・
02/13  2nd(降り)から岐阜にお邪魔しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/13 23:34
結局・・・
今週もRJNN→RJNGでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/07 00:10
ハマッタのね♪♪
どうして興味が湧くかは、周りの環境が与えるものも多々。 先日ご来店のMozzyさん、どうやら飛びものにハマッタようです。 秘密情報・・・ってこともないけど・・・お教えしちゃったし(笑)♪ Mozzyさん、次回は一緒に撮っちゃいますか! 現地でお世話になっている方々、今後とも宜しくお願いいたします♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/06 00:25
お初が多数
01/30 今日はいつもより朝早く名古屋空港に出かけました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/02 00:27
あいかわらずの・・・
某日岐阜基地ナイトです。当日集合の皆様、お疲れ様でした。 T−4(#???)もランナップならファイヤーが撮れます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/29 23:56
これまたお初
01/23 午前中はお仕事(本当は火曜休みですけどね・・・)で抜け出せず お昼過ぎから小牧出撃でした。 いつもより朝早くからMHIのテストフライトが 上がっているようで、ラジオに交信が入ってくる。うぅ〜、、、残念。 でも、これが撮れたから今日はマンゾクです。                   501SQ RF-4E(#905) 今回が最後のIRAN(定期整備)だったようです。あとは百里基地で消却期限 までお勤めしたら退役となります。この機体(特に色)は初めて撮れました。 写真に残し... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/25 08:25
10年ぶり
・・・ぐらいですが、一般軽快車(シティー車)に乗りました。 しかも普通皆さんが通勤などに利用している距離を走りました。 当家のは、ご覧のとおりハンドルがANSWER「HYPER LITE」だし ブレーキレバーはAVIDなのですぐわかります。              ハンドルだけ夜のうちに盗まれやしないか心配ですけどね。 なぜ乗ったかというと、嫁さんに車のキーを全部持っていかれてしまい 身動きがとれないので、嫁さんの務め先まで取りに行くためです(苦笑)。 往復で約40分くらいで適度... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/16 18:26
’07 新年初撮り
1/09午前は家庭の用事を済ませ午後はありちゃんと撮り初めで岐阜基地へ。 1時ごろ現着しましたが、非常に静かなので今日は本当に飛んでくれるのか?? 情報によると午前はF−2、F−4、F−15でランナップのみ行われたようです。 2時半ごろ、やっと動きがあり不安から開放されました。 沈黙を破ってくれた航空総隊 T−4(#626) 後席Pさんのお手振りは今年もよろしく〜の合図ですな。  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/09 23:23
初仕事
本日からお店の2007年が始りました。 いらっしゃったお客さんに新年のご挨拶をさせていただく傍ら、旧年に仕上げを 残してしまった仕事をしていましたが、全く片付かないほど お客さんにいっぱい お越しいただいて本当にありがとうございます。 明日01/04もお正月SALEやってます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/03 21:49
ヒコーキサツエイ
スローシャッターの流し撮りは、連写でなはく なるべく一発で仕留められるように日々精進中です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/14 08:21
ニューカマー そしていつもの・・・
今日、水槽の中に新しい仲間が入りました。          ルリヨシノボリ 体長 6cmぐらい 彼(彼女・・?)の為にエサの調達がこれから大変になりそう・・・。 早速、魚博士のカルさんに電話させていただいて、エサと飼育の 仕方を教わりました。 ありがとうございます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/05 22:39
九州上陸 その9
つづき ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/03 22:13
九州上陸 その8
つづき ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/02 23:56
九州上陸 その7
つづき ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/12/01 22:58
名古屋空港にて
11/29今日は何かと忙しく、夕方の一時だけ出撃。 現地のいつものみなさん、お久しぶりでした。MHIテストフライト F-15J(#845) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/11/30 08:27
珍事・・・?
これも初めて見ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/29 09:00
九州上陸 その6
つづき ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/29 08:34
九州上陸 その5
つづき ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/29 00:02
けっきょく今日も・・・
11/28 岐阜基地です。  最近、だいたい思ったとおりの写真が撮れるようになってきました。 今日は気に入ったものが多かったから満足マンゾク。 海上自衛隊 第9航空隊 P−3C (#80) 沖縄県那覇から飛来。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2006/11/28 22:15
九州上陸 その4
つづき ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/28 02:22
九州上陸 その3
つづき ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/27 08:18
九州上陸 その2
つづき ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/26 00:23
九州上陸 その1
帰って来ました九州より。 今日から少しずつUPして行きますね〜♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/25 01:05
久しぶりの出撃
結局、降水確率の低いうちに岐阜基地へ。 今日のような難しい天気に飛んでくれてました、ありがとう。まずは、おはようございます。いらっしゃいませ。 航空総隊のT−4(#763) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/14 21:53
ここ最近
・・・にしてはめずらしく、今日はヒコーキを見に行かなかった。 「寒かった」から、、、なんて理由でなく勉強させて いただきに、よそに行っていて何かと忙しかったわけです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/11/07 18:28
お出かけ予定
以前にも書きましたが、11/20より三日間、九州上陸です。 嫁が着々と予定を組み立ててくれていて、「ラーメン何杯食べれるか・・・」も楽しみです。 もちろん自分の都合でコチラ(←ここクリ)にも出かけます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/11/04 22:57
夜の岐阜用 新兵器導入
物騒なタイトルですが、その話は後に置いといて・・・、相変わらず 火曜日=小牧基地、岐阜基地です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/02 08:34
ハシゴ2
10/24 今日のあらすじは・・・ お昼小牧基地→2nd降りより岐阜基地、、、という具合でハシゴでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/25 01:54
ハシゴ
本日午前中は、運送屋さんの荷物の受け取り待ち→自宅風呂掃除の為、 昼一番からの出撃な小牧基地→岐阜基地という半日を過ごした。 まずは小牧(名古屋空港)・・・名古屋市消防局と空自定期便のC−1 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/17 23:06
岐阜総合予行 
現地展開のみなさん、お疲れ様です。 っていうか、航空際当日気分で一日を過ごしました。 お相手していただいた皆様、ありがとうございます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/13 00:40
続、グッと!
自転車の新作発表の為、大阪出張。ここでまたまたグッと来るものに出会った。 COLNAGO 「CRISTALLO」 F-2・・? そんな訳なくF-16です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/28 00:34
今朝(昼?)の小牧
早速更新です。この子がいらっしゃいました。垂直尾翼のケロちゃんマークが無かったけど、新田原基地 301SQ F−4EJ(#435)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/09/26 20:45
グッと!
「AFTERBURNER HUBS」 お客さんのご注文のハブが入ってきた箱の絵柄でグッときました。 部品の名前どうり、戦闘機のジェットエンジンのグラフィックなんです。             中身は勿論なんだけど、箱のグラフィックで「をっ!」って物はそんなに無い。 この箱についてこう感じるのは自分ぐらいなんですが・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/26 08:45
HOLIDAY
9/22急遽お休みを頂き、珍しく飛行機抜きで嫁と東山動物園へ。 何年ぶりかな? 中学時代からの久しぶりでタイムスリップした感じです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2006/09/22 20:23
お供を連れて。
前から「興味があるから連れて行って♪」と言われていて9/19それが実現。 KTさんをお連れして岐阜基地に出勤(出勤って、もちろんたとえですよ)しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2006/09/21 00:02
今晩はこんばんは!
という訳で、名古屋空港&岐阜基地周辺の撮影ポイントに出没する 気の合う面々と「第2回 親睦会当日」な本日です。 風呂工事終わったので、親睦会に出かける前にもう一回名古屋空港に 行って来ました。             J‐AIR CRJのお手振りパイロットさん ご馳走様。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/09/12 18:23
今朝の岐阜基地
1stのみ、お出かけしてみました。                 久しぶりに確認のF-4EJ(#301) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/09/12 14:36
第2回親睦会
いつも名古屋空港&岐阜基地周辺の撮影ポイントに出没する気の合う面々と 第2回親睦会(オフ会?)の開催が、うえ様!さん企画のもと9月12日の夜に決定。  前回の教訓から、自分の燃料はありちゃん同様、、、コーク♪になりそう・・・。 皆さん、ハイレートで盛り上がりましょう。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/10 15:02
久しぶりの日焼けサロン
一ヶ月ぶりぐらいに、店舗を構えていない日焼けサロンにいった。  それは、、、、、、今日は、岐阜基地横の公園である(笑)。 飛行機を追っかけていると、どこに行っても太陽の光を遮ってくれるような シェード等が無い所ばかりで、特に夏はその光がジリジリと肌を焦がす ため、航空機鑑賞に行く=ヒサロなのである。 どうやら今日は、肩ばっかりを頼んでいないのに焼きすぎたらしいので、 自分を呼ぶときに、肩をポンっと叩かないで欲しい(苦笑)。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2006/09/06 01:44
久しぶりの火曜のRJNA
2週間以上行けてなかった名古屋空港に、午後より久しぶりに見参。 うえ様!さん、髪刈さん、ありちゃん、暑い中お疲れ様♪ カルさん、今日はどしたの?? いつもの面子以外にありちゃんの友達「きよぴー」くんと初顔合わせ。 Mさんも、始めまして♪御疲れさまでした。 早速残念だったけど到着5分前にEC-1が飛んでいったらしい(泣)。ADTW F-4EJ(#429) ギアーを下ろしてローパス・・・ってより、ゴーアラウンド?  これからどんどん退役してしまうので、しっかり写し残しておかないと・・・。 ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/29 22:47
早起き
8/26 なんとなく早起きまでして名古屋空港へ出かけた。 理由はこれです。 現地お出かけの皆さんお疲れさまでした。 ATA airlinesBOAING757−200ですか? 最近民間機にも興味が出てきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/27 00:30
航空自衛隊浜松広報館
嫁さんと浜名湖のパルパルへ行くついでに、航空自衛隊浜松広報館に行ってきました。                      「どっちがついでだったのか?」なのですが・・・。 東名高速浜松西インターに近づいてくるとAWACS(早期警戒管制機)が飛行しているのが 見えたので期待でいっぱい♪ 残念ですがフライトのタイミングが合わず撮影はなしでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2006/08/23 08:54
お盆
8/15 9月3日に開催のひるがのROADツーリングの下見にいってきました。 同イベントに参加される方、お楽しみに〜♪ そのついでに 初、牧歌の里です。                     ウシやウマに癒されました。 ちちしぼりたいけん会場のウシさん。写真だとわかりにくいですが看板のウシろにいます。 このメスウシ、妙に色っぽいのはナゼ? たぶん、みんなに揉まれているからかな♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/08/16 08:45
修理終了後初撮
8/8 CanonのEF70−300がやっとのご帰還で、問題の縦撮りが どうなったか試してみました。 前に撮った写真と比べると、あらナント!!           違いがよく判らんです。                  SS=1/125   ISO=100   露出補正=0 ・・・っと、向こうのモクモクは王子製紙の工場からのケムリ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/10 01:24
買いました。
             前回の発刊、三菱T−2に引き続き購入しました。      T−1A/Bは発刊されないのだろうか♪    発刊されていたかな? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2006/08/03 16:53
見入ってしまいます。
お客さんにお借りしている本です。普通自分の場合、本を読んでいると眠くなってしますのですが これはそんな事全く起こりえずに黙々と読破できそうです。面白いです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/08/01 19:48
一年半ぶり
7/30にMTB走行会を急遽企画。 天候も良さそうです。  シマノバイカーズ参加で勃発の腰痛も回復の兆し、復活♪ 右肩の痛みは相変わらずです。 シジュウカタ・・・?こっちは上手に付き合っていこう。 一年半ぶりの里山でなんかスゴク新鮮で楽しみですゎ。写真は一年半前のものです、だからみんな長袖。今回も初参加の方がいらっしゃるようです。 初心者の方は別メニューで講習も行いますので安心してくださいね。マウンテンバイクの醍醐味は、多少のチャレンジが必要な場所を同じ価値観の 仲間みんなで、ちょっと... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/07/29 12:29
近況060718
7/18 レインボーホールで「KISS」でROCKしてきました。 雨の降る中、現地出陣されたコレを見ている貴方、、、ご苦労さまでした。 自分は彼らがカッコ良すぎて感動しすぎて途中泣けてきました。 当局のご指導により写真はございません。 やっぱROCKは不滅です!!  ROCKと言えば、忌野清志郎さんが心配です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/19 00:32
グアムより帰還
従兄弟の結婚式をグアムで行うので一応海外です。 ちょうど雨季なので、日本の梅雨と一緒、、、ですがグアムの方がよっぽど 梅雨らしく雨ばっかりで、しかも風も強く景色を楽しめる状況じゃないまま帰国。 っていうか、ハワイよりも日本人が多くてどこに行っても日本語が通じるので 言葉には不自由しないがアメリカって感じがせず、日本国グアム県って印象。写真は最終日の7/10月曜に、たまに覗く晴れ間を宿泊したホテルから撮ったもの。繁華街の夜景。 もうチョット高い丘の上から撮影できたらもっと綺麗なはず!!式が... ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2006/07/11 01:35
続、とうとう明日より
★ 閉店間際、もう一台納車です。 * STAATS ALUMINUM BMX(RACE) GONZOローカル仕様            Sliver DK-20さん、ありがとうございます。                改名しないとマズイっすね♪ スタカメ・・・とか? 微妙?                         ご自信でお決めになってくんなまし〜♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/07 00:38
海外逃亡
今週末、グアムに出かけます。 自分の用事でなく、従兄弟の結婚式をあっちでするからです。          で   も  ・ ・ ・ 仕事が今期はヒジョ〜に作業が込みあっていて、行っっちゃっても いいのかギリギリ不安。 でも、とにかく「おめでとう♪」なのだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/07/04 07:54
近況060701
健康的早起き&出勤前の更新です。 ★ 先日納車  SPECIALIZED HOTROCK12改            おっと!    ウイリーバーじゃないよ♪               12インチに取り付けしたら、補助棒に自転車がくっついてるみたいです。                おとうちゃん、おかあちゃんに補助してもらって上手になってね♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/01 07:59
続、7月1日《土》
★金曜から現地は雨のようです。 7/1の富士見は断念率70%かな? 普段ゼンゼン走っとらんから、シマノバイカーズに向けての練習が少しでも できたらなぁ・・・と考えていたけど、どうやらそれも無理のようです(かなりヤヴァ〜イ)。          せめてシマノバイカーズ当日は晴れて頂戴! 本当に7/1行くか行かないかは、また明日(明後日?)発表します。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2006/06/29 02:26
はるばる行ってきました。
        埼玉県上尾のブリジストンサイクルの工場見学からたった今帰宅。秘密保持の為、工場内の撮影は全て禁止なので、写真はありませ〜ん。 見てきて感じた事は・・・ 中国製の自転車が量販店などで並んでいるが、全然違いすぎる・・・ っていうより違って当然のブリジストンだけの技術を見たり、普通車の 組み立てラインなど製造工程、車体や部品の破壊強度試験(これ、マジすごい!) さすが「国内トップメーカーだけのことはあるなぁ」と実感。 同社の純血スポーツブランド「ANCHOR」の最終製造工程... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/27 00:02
いらっしゃーい part4
6/25 丸山由紀夫くん、ご来店〜〜♪   MTBダウンヒル界では、言わずと知れた超速ライダーである。                 左がユキオくん。    さらに、、、早いだけでなくイケメンとも言われている(らしい・・・)。  顔なら自分とあんまり変わんないと思うんだけどなぁ〜・・・。  ・・・で、業界内の談笑をして、だいぶカワユイ彼女さんと一緒に帰って行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/06/26 05:00
7月1日《土》
★タイトルの日程で富士見パノラマに遊びに行きますが、今のところ20名です。 前回よりも集まりがジワリジワリ・・・でもまだまだ増えていますです。         福Yさん♪     初心者講習ゴンドラ乗り場♪     Hotty嫁♪ 今回も初の参加者の方が多く、初心者講習が楽しみですね♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/25 00:56
続:岐阜ナイト
                    SSがギリギリの1/25(汗・・・) T−4(#60?)                      ISOもギリギリの800・・・ F−15J(#939)                          写真クリックで少し大きくご覧いただけます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/21 12:49
ばたん、きゅっ!
昨日はたいへん疲れていて、しかも今朝早くに嫁を名古屋駅まで 連れて行かなくちゃいけなかったので、更新したかったけど出来なかったっす。 何を更新したかったかというとこちら、、、                   すごく仲の良い渋Yさんご夫婦 旦那さんはチョット前にPINARELLOを納車させていただいておりましたが、 奥様のANCHOR RFXが遅れて届いたので、やっとお渡しできました。 ご利用ありがとうござます。    お約束の更新任務終了。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/06/20 23:48
うまくできているなぁ〜♪
先日納車のT中さんのバイクです。 やっと届いたDMTを取り付けました。 いつも三重県から遠いのに足を運んでいただき、ありがとうございます。 おっ! オーナーご自信でステッカー作成。 たいへん綺麗に目立ってます。 T中さんとは7/1(土)に一緒に富士見パノラマに走りに行くことになってます。 前回同様、一緒に行きたい方はいつもの用紙に記入&申し出てくださいね〜♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/19 00:36
近況060614
来週6/20(火)から23(金)までHotty嫁は一人で屋久島にばけーしょん。 中1日サイクリングを楽しむそうで、一年半ぶりにロードバイクを引っ張りだした。 整備をしなくちゃいけないからまた帰宅時間が遅くなりそ。 まぁ、いつも遊ばせてもらっているからギブアンドテイクってことで。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/14 22:34
当たりくじ
今日は岐阜に1stからお邪魔さま。  ここで初めて見る光景だ。 早速4機が滑走路に並んだ!! F−4EJ(#357)  F−4EJ(#429)  F−15J(#939)  F−15DJ(#067) さらに、今日はF−4EJのフォーメーションでの離陸を写真に納めることができた。 このあとF−2(#501)、T−4(#60?)も離陸。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2006/06/14 01:02
パイロット
手を振ってくれるパイロットさん、大歓迎♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/06/13 01:08
やっとの事で・・・
最近忙しくて、なかなか久しぶりの更新です。 この書きもギリギリちょうど。 今日は、雨がパラパラと不安定な天気のせいかお客さんが夕方からは あまりお見えにならなかったから、何となく早めにお店を閉めてみた。 で、帰りに見えた月です。                        SS=1/250 ISO=200                            なんかホッとした。 明日からも頑張らなくっちゃ♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/12 00:12
お待たせです♪
全国数名のHotty updateファンの皆さん、久々の更新です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/05/30 22:45
やっぱり・・・・・トホホ。
5/23岐阜基地見学2回目に行ってきましたが、予測どおり雨でした。 今回はエンジンの構造など、前回聞けなかった事も教えていただいて 内容としてはまずまずでした。 問題は航空機のエンジン始動〜離陸 までが見れるかどうかでしたが、天候不良のため今日のフライトの予定 は全く無くてエプロンにF−4EJ、T−4が一機ずつ出ているだけで、残念。前回同様に退役機を見に行って、隊員食堂で昼食を摂り13時ごろ基地を出ました。 パンフレットいっぱい貰っちゃった♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/24 00:54
本当ですか?   な〜るほど♪
★有名サイクルウェアーassos社の日本輸入元のRGTさん、ご来店。 新しくオーストラリアの「SUPERBIKE」社のロードフレームを取り扱い開始、とのこと。ぱっと見、カーボンモノコック?   ・・・ではなくて、アルミモノコックだそうです。  これがカーボンだったらもっと軽かったんでしょうが、空気抵抗やコストを考えた結果の 選択だそうです。  ルックスが存在感充分なので、目立ちたがり屋さんにもおすすめ。  試乗してみたらどんどん前に出ます。 パワーロスが無い感じでカチカチに硬かった。 ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/12 17:39
わりと堪能
チョット寝坊気味で岐阜基地いつもの撮影ポイントへ。 ・・っと、その前に名古屋空港をチェックしたら、Cー130がちょうど離陸。 高湿度の日はプロペラの先端から新体操のリボンのようにベイパーが発生します。 岐阜基地に到着、、、飛んでたのは近辺に生息しているキジばかり。 そのキジくんとちょっと遊んで1時間ほどで撤収。 キジって鳴くときにパタパタします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/09 23:11
申し込み
★5月21日(日)の富士見ダウンヒルが今日現在で申し込みが18名。 これからも少しづつ増えて、おそらく最終は30名ぐらいになります。 便乗配車の手配が詰まってきていますので、参加希望の方はお早めに。 tsukasaくんはどうするかな?★5月1日からシマノバイカーズフェスティバルの申し込みもスタート。 こちらは申し込み期限までに申し込みを済ませていただければよろしい のですが、参加者の方で同行&宿泊希望の方はMOVEまでお申し出くださいね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/03 23:33
あちち〜
★5/1の名古屋は最高気温29℃。 もうそろそろ作業スタイルは短パンの時期ですな。 あまりお肌を露出するのが良くない年頃なので、ほどほどに涼しい格好にかえます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/02 22:44
いらっしゃ〜い!  part3
写真は無いけどtsukasaくんとパパさんがご来店。 そして発表です。  tsukasaくんのMOVERACING入りが決まりましたぁ〜!(拍手〜〜!)。 彼は本気で自転車始めたのが去年の7月ですが、「メキメキ上達」って言葉が本当に ピッタリ。 今後に期待、そしてみんなで応援してくだせい! あっ、今日の写真はこちら(←ココをクリック)です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/29 22:16
いらっしゃ〜い!  part2
このタイトル使うのは4ヶ月ぶりだなぁ〜   ま、そんなことは置いといて、、と。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/04/28 22:55
毎週の任務?
4/25 今週も岐阜に行っちゃいました、懲りない君です。 今日はありちゃんも一緒に行ったんですが、彼は2日連続 岐阜参上ということで、自分よりかなり懲りない君です(笑)。 今日は思いもよらない収穫ありでした。 2nd上がりの場面で小松基地303飛行隊のF−15J(#917)と F−15DJ(#062)の2機が飛来。 初めて見たエンブレムのドラゴン、 カッチョよかった〜! だから写真をいつもよりほ〜〜んのチョイ大きく。 もう一枚はナイショの新ポイントで撮影。 アプローチのため捻って... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/25 23:20
明日はお楽しみの・・・・
4/25は岐阜基地周辺です。 カメラの充電バッチリです。  2ndまでで撤収しますが、いつもの撮影ポイントに参上します。  C−1FTB飛ぶかな? レポートお楽しみに。 うえ様!さんは?? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/25 00:03
1日充実しすぎ
朝一番で名古屋空港のいつもの撮影ポイントでうえ様!さんと合流。 んっ?でも、いつもと何かが違う・・・すご〜く静か。 小牧ABからも 三菱HIからもな〜んにも飛ばな〜いので移動することに。 そして岐阜基地周辺のいつもの場所へ。 すると、2ndの上がりから丁度見れるところだった。こっちは大当たり!  今日は元気元気飛びまくり。 見れた機体は以下のとおり。 ぜんぶ飛行実験団所属機   T−4(い〜〜っぱい)写真下右   F−4EJ(#301・#431)写真下左   F−15J(#06... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/18 23:53
4/16日曜のMTB春ツーリングについて緊急告知
4/16日曜のMTB春ツーリングですが、               今回は雨のため中止です。     現在の天気を確認するにはここの赤字↑↑↑のところをクリック ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/14 21:30
今週末、そして・・・・
★ 連休前のお客さんラッシュです。 ご利用ありがとうございます。           今週末の納車の「santacruzV10」と「ironhorseSUNDAY-ELITE」です。 ★ そして、4/16日曜はMTB春ツーリングですが、せっかくの遠征イベントなのに         コンディションがやばそうだなぁ。  予想降水確率60%今現在丁度(泣)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/04/13 23:15
雨の火曜日
・・・・・でしたが、名古屋空港(小牧基地)&岐阜基地(飛んでなかった・・・泣)へ、 行って撮影。 今は上手くなりたい一心で、撮れるだけどんどん撮ってます。 カメラのモードの使い方も何となくわかってきた。本職のBOZU師匠ありがとう! で、更に、、、いつもJPEGで撮っているけど、今日はRAWで何枚か撮影して、 家に帰ってきてから画像加工(修正?)をしてみた。 デジタルってすごい!! 小牧城と航空自衛隊 美保基地 403SQのC-1輸送機  RAWモードで撮影、修正後JPEG保存して縮... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2006/04/11 22:40
行ってきたよ。
4/4 予約してあった航空自衛隊岐阜基地見学へ。         初めての被写体C-1   パイロットがカメラ目線T-4   これが拝みたかったF-104 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2006/04/04 23:53
雨の中
昨夜から午前中は昨日の疲れでバタンキュ〜でした。   やっとお昼にチョット出掛けたらF-2が頭上を通過、、うぅ〜ん 急に名古屋空港へ行きたくなり15:00ぐらいからありちゃんと合流。 ということでいつものポイントから一枚撮影。 奥にC−130が駐機しているのが見えますが、コンパクトデジカメの 4倍ズームではこのぐらいが限界トホホ・・。 この直後雨が降り出し車に退避。 2時間ぐらいありちゃんにカメラのことなどをいろいろ教えてもらいました。 おかげで購入にまた三歩近づき、ありがとうです... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/28 23:44
腰が・・・
★GONZOへ一緒に遊びに行った方、tsukasaくん&パパさんもお疲れ様でした。 こうた&うっちゃんは、ミニトレイルの管理ありがとね〜〜。 久しぶりのGONZOライド、コースがすごく乾いていたので楽しかった〜! でも最後にパークで腰から転倒打撲、、、痛いです、今ピークです丁度・・・とほほ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2006/03/26 19:29
かるーく読んでね。
★カメラは、ほぼCANONのEOS KissDNに決まりかな?。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2006/03/23 16:34
また来たの?
★本題のその前に、、、、カルーアミルク最高! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/03/20 18:57
今日は少ないそうです。
「かかみがはら航空博物館」に入館予定していたんですが 着いたらがっかり・・・火曜定休。 ちゃんと調べてから行くべきだった。 調べたんだけどなぁ?。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/07 21:02
おっと、やっと入荷!
★お客様からご注文いただいておりました「santacruz」の「V10」と「blur」がやっと入ってくれました。 あっ、そうそう! 今年は「スティーブ・ピート」が加わり、さらにパワーアップの「santacruz/syndicate」チームに期待ですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/03/06 20:18
3月からは通常営業に戻ります。
★決算SALEでしたのでMOVEは2月は無休でがんばりました!!  というか、 通常は「火曜定休」ってことを知らずに火曜日来店されるお客さんが多かった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2006/03/01 20:04
筋肉がぁ・・・・
★なんじゃこりゃ? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2006/02/27 15:23

トップへ | みんなの「航空機」ブログ

Hotty update 航空機のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる