Hotty update

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家の近所・・・

<<   作成日時 : 2013/04/12 00:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

にある千種区の平和公園内には「桜の園」と名づけられた場所がありますが、見ごろを迎えると大渋滞になるほど名古屋市内では有数の桜の名所です。仕事の合間は撮影へ行けませんので、これらは出勤前と帰宅途中で立ち寄って撮影した写真です。
画像
                 毎年撮らずにいられない親子です。この像から発する情感にいつも見入ります。

画像
そこから見える「平和堂」。年に2回ほど内部の開放日がありますが、ボクは今まで一回しか機会がありません。

                      さて、ここからはナイトミッションです。

画像
お巡りさんから職質されても正当な理由がありますが、パトカーが通るたびに心臓がパクパクしちゃいます。

画像
「虹の塔」というモニュメント。作戦当日は空に雲が多く出ていたため、街の明かりが反射しちゃって・・・。あぁ・・・。

画像
じつは多灯ストロボを駆使しますが、ボクのスレーブシステムは体力勝負です。いいトレーニングになります。

画像
幹の力強さを感じるように、配光には気を遣いました。コレはストロボ一発発射!

今年の桜は撮影の機会がほとんど無く、しかも環境に恵まれず、来年の春がすぐに来ないことがだただた悔やまれるだけでした。仕事が忙しいのは良いことですが、気分転換はしたいなぁ・・・。

ではでは。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が家の近所・・・ Hotty update/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる